ターンオーバーのことを考えて出来るだけ1ヶ月間(週4~5日)はやろうと思ってるけど意外と大変なのでとうなるかわかりませんがこんな感じでやってます。










回数多いと肌に良くないかも?とも思うんだけど肌の調子が良いのできっと悪くないはず。









化粧のりが良くなるらしい(保湿が出来てたら当たり前なんだけどね)











そして、化粧が崩れ難いと言ってたけど・・・あなたは化粧らしい化粧をしてないぞ(汗)











では、まず最初にホットタオルで下準備←もちろんレンジが入った今日からね^^








2016-01-31-02-04-53
 





鼻はあけてたけどなぜか閉じられた(´・ω・`)



どうやら呼吸よりも毛穴を選んだらしい(笑)



でも、ホットタオルは週2回までにしておこうかね。



仕事終わりの金曜日と月曜日とかでいいんじゃね?



お次は、ホホバオイルとベビーオイルで軽くマッサージ。




BlogPaint



そして、クレンジングマッサージ(拭き取りOK)でクレンジングと引き上げ&老廃物ポイポイマッサージを行います←これはいろいろ試してきた中で必要そうなものをチョイス。



BlogPaint


ほら!ちょっと小顔になってるでしょ(笑)




拭き取りスポンジで拭き取ります。




コットンに化粧水をつけて軽く拭き取りとベース作り。





その後に・・・




BlogPaint

 



炭酸ジェルを三点に置いて馴染ませる。



透明感があって、おでことほっぺがしっとりだと勝ち組だと俺は思ってます。 




BlogPaint



血行促進と浸透率の高い炭酸パックにシートパックでお肌を冷却するので放置中。




その間に老廃物を押し出した頭皮側のシャンプーに入ります!




写真はないです。手が泡だらけで撮れませんでした(汗)





2016-01-31-02-33-15




トリートメントをつけてホットタオルでターバンしときます。




その隙にシートパックを外して余分な炭酸やらを拭き取り・・・




化粧水をパッティングしてさらに冷やして肌に入るだけ放り込みます(イメージ)




クリーム系でフタをしてティッシュオフで完了。




BlogPaint

 


う~む、ちふれのクリームは良かったけどジェルはちょこっと重たい気がするな~。



化粧水も無印の敏感肌しっとりタイプを使ってみた。



普段は敏感肌超しっとりにリピジュア添加したやつだけど誰もが買える物じゃないとわかんないしね。




いつもと少し仕上がりが違うと指先が感じてたけど今日からパターンが変わったホットタオルなのか、はたまた化粧水なのかわかりませんけど・・・俺の中の「本日の完璧」はハードルが高いと自分でも思う。




でも、自己満足ってそういんもんだよね?(;´▽`A``





フェイシャルはこれにて終了!





あとは軽いヘッドマッサージをしてチェンジリンスして完成です(´∀`)







もちろん肌の状態によっては消える工程も増える工程もあるけど基本はこんな感じかな。










では、髪を乾かして(これがまた面倒なんで自分でして欲しい)お疲れ様でした~。











さすがにその後に自分をする元気はございません(´;ω;`)










なんか損した気分だ。











まあ、クレンジングしながらマッサージ(たまにホットタオル)して化粧水やクリームまでは誰でも出来るレベルだよね。










メイクしない人なら洗顔(それでもたまにオイルでマッサージは毛穴にも血行にもいいから取り入れようね)~化粧水~クリームは最低しましょう。











気分が乗ったときにでもどれかプラスしたらいいと思います。













半年~1年ほど続けてこれが当たり前になってきたとき・・・












肌が綺麗やけど何かしてる?と言われはじめるワケです。













その時のその相手がスキンケアを始める前の自分だと思っておくれ。











続ければ誰でも変われるから・・・。













あと、化粧品で肌が荒れる人。













肌荒れが顔にしか出てなかったら顔に使ってるモノに原因があることが多いよ。












諦める前に原因を探そう。












化粧品の中に入ってる成分で合わない(アレルギー)のか、食生活(油モノ・偏食による栄耀の偏り)、生活リズム(睡眠不足・過度のストレス)・単純に洗顔料のすすぎ残しとか・・・












一度に出来る人は一気にやればいいけど、なかなか一度には出来ないからひとつずつやっつけていきましょう~!













本当は直に触った方がわかりやすいんだけど・・・かみこや流で良ければいつでもどうぞ^^












ネットで調べたらある程度はわかるけど、なぜか実行できないのは結果がわかんないからじゃないかな~。













俺は気に入ったものや理にかなってるものはとりあえず全部試してみてたくさん引き出しをつくってパターンで使い分けるけど、肌なんてコロコロと変わるから正解なんてありません(`・д・´)













でも、続けたら必ず結果が出るし楽しいよ!















と言いながら、朝まで起きてブログを更新してること自体がすでに肌には良くないです(´・ω・`)














おやすみなさい。
















○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



 
























周りから