ホームカラーの方ではよく見るこの現象。












毛先に行くほど黒くなって髪質も怪しい感じ。













色が入りすぎて抜けなくなってることが多いんではないでしょうか。














香草カラーであっても何度も同じ分量(白髪を黒くするレベル)で染まったところに入れると色ってにごります。















よくスーパーで見かけるお母様方で毛先の方が真っ黒でツヤなしガシガシでヒョロヒョロな髪質の方見ます←ホームカラー率が高い!













そんな髪を一度明るくしたい!














難しいんよね。そういうの。














若い子だと髪も若いからダメージなんて気にせずにブリーチでガッツーンとやればいいやん!って言うけどお母様世代にそれはムリ(汗)














そこで、今回購入したのはメラニン色素は放っておいて染料のみを破壊する脱染剤と呼ばれるすぐれモノ?











レセティントコントローラー
 






レセ・ティントコントローラー!













まあ、香草カラーで染めてるおかんが「ちょっと明るくしたいかも」と一年前の黒髪がいい!という思いを完全に度忘れした発言をするわけですよ。












ほら見てみなさい!黒髪って飽きるんだよ(笑)













前々回くらいから徐々に根元は配合を変えてるのですこーし明るいブラウンなんだけど中間毛先の色が入りすぎて落ちません。













ライトナーでイケるか試してみたけどちょこっとしか効果がなかったので購入に至ったわけです。














ごめんな、独学で・・・。















最悪の場合ブリーチも買ったから落とすことは可能(ダメージはもちろんするけどな)














今度来た時に試してみよう。













たぶんショートの部類だしダメージもそこまでないので大丈夫でしょう。














ってことは、和漢彩染単体で染めるのは難しくなったな~。















イチゴカラーで全体の色を整えてから和漢彩染のホワイトベースで濁さないように上手いこと染料を入れていくことにしましょうかね。














お手軽黒髪からちょい明るい髪を手に入れる為には少し手間はかかるぞ。














一回で色が出ると思うなよ。















たぶん、2回目か3回目でしっくりくるカラーになるのでそこは諦めましょう^^















 黒染め(ダークカラー含む)を明るくするのって大変なんだよ(´;ω;`)















ブリーチ使うと簡単やけどね←傷むけど!!!















まれにある程度ダメージした方が程よく扱いやすくなるタイプの髪質もあるので一概にダメージを嫌がるのもアレなんですけどね!←俺もこのタイプだけどいつもやりすぎる(笑)












さあ、いつでも来い!












○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○