明日はkami-koyaオープン1周年










そんな中、最近めっちゃツライ問題が起こってます。















自分の髪が邪魔で仕方ない病です(´_`。)グスン













カットして欲しい美容師さん(Mさん)が今度カットしてあげると言ってくれてたんだけど、












その人、今日から一週間ほどドイツに行きました。 












日本に居ないじゃん!!!













どうしても切りたくなってもどうしようもないじゃん!!!














って思ったら、 不安感から自分で切っちゃった(笑)










2016-01-25-14-56-34
(今年初めての作品は自分の髪の毛でにこちゃんを描いてみた)













ここまで伸ばしたの人生でも初めてだったのでどこから切ればいいかわからん













とりあえず、髪を塗らして襟足の長さを決めて髪を首に手で押さえつけて上からレザーで何度もアタック!←首の皮膚に当てながら切るんだけど皮膚は切れないよ、加減してるし。











そう、バックが決まればもう切るしかないでしょ(笑)











2016-01-25-14-26-47
 





ざっくりとバックを落とす。










前下がり気味に残して邪魔なところを感覚でザクザク落とす。










セニングも適当にバシバシ入れるけど1年以上毛量調整してなかったからわけわからん(汗)











2016-01-25-15-01-24
 








レイヤー入れて丸みや動きを出してみる←あくまで感覚の話。









 

それはそれは絶対に人にはしない切り方をするわけですよ。













でも、これが俺のカットの原点なんじゃないかな?













あーでもない、こーでもないとザクザク切り進んで最悪ベリーショートでもいいやってなっちゃう不思議な気持ちに突入














 この長さになったら正直、カット技術よりもスタイリング技術でどうにでもなっちゃう(笑)













シャンプーしてちょこっとワックスで仕上げました。










2016-01-25-15-22-36
 







まあ、サイドは前下がり気味に残してるけど耳に掛けても楽しめる感じです^^














絶壁を隠すにはもう少しウエイトをあげて作りこまないといけないんだけど・・・。













さすがにそれは無理なんで今度Mさんに手直ししてもらいます(*´Д`*)














あまりにも毛量が多くてかわいく作るつもりが山男になったね(爆)










2016-01-25-14-57-18

 






ハサミが小さく見える(='m') ウププ











シャンプーしやすいです。












まあ、スキンケアも楽しくなってきたのでお肌が見えるスタイルも良いんでないかい?













ただし!







今まで髪で隠せてた微妙なフェイスラインの弛みが気になって仕方がない><













1年半もトレーニングサボってダラダラしてたら目に付くわな。













やっぱり人目に出すことでダメポイントにも気がつくし何とかしようと思うから切ってよかったよ。












とりあえず、ロングの人がショートにしたら「清潔感+若く見える」不思議な現象は僕にもきっと起こってます(`ー´)イヒヒ 













これを気にマメに切ろう。













そして、ワックスの使い方を勉強しよう。















○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○