さて、早速ではありますが人体実験です(笑)













実験と言っても俺、もともとメイク系のことしてたからある程度はわかってるつもり。













正直、今日のお客さんとこの話しになって美容師とメイク(エステ寄り)どっちた好き?と聞かれ・・・













メイクかな?と言ってしまうくらいお肌を触るのが好きです(*´ェ`*)













当時、一緒に行動していたヘアメイク事務所の代表は美容師上がりだったのでメイクよりヘアの方が好きと言ってたな~。












俺はショーメイクとか舞台とかに興味があって美容業界に入ったからヘアよりメイクの方が気になってるのは確か。











基本、どっちも好きだけど(*´Д`*)












話がそれた。











で、シャンプー台を使い早速クレンジングから。











ホホバオイル(未精製)を数滴、顔全体に馴染ませてから昨日買ったクレンジングクリームでクレンジング~リンパ&引き上げマッサージ











拭き取って化粧水を馴染ませて・・・











一本しかないので取っておいた炭酸ジェルを使うことに。











DSC05518-2
 


炭酸ジェル・ZEROベースジェル










もったいないのでピンポン玉一個程度を頬っぺたとおでこに落としてからシートパックでフタをして放置する(ラップの方が血行は良くなるかも知れんけど今回の目的はあくまで化粧水の浸透力アップ)










その間に髪の生え際まで攻めてたから際に残ってたオイルと足りない分は少し追加してヘッドマッサージに移行




そのままシャンプーしてしまうというヘッドスパ用のシャンプー台の力を見せ付ける一石二鳥ぶり(笑)←フェイシャルで血液の流れが頭皮との境目でたまってるだろうから全体の血流アップで老廃物を流す←あくまでイメージね^^













トリートメントを馴染ませて髪は一先ずおいておく。












シートパックを外して化粧水を馴染ませてパッティングしてクリームで仕上げます。












そして、今度はトリートメントを流す前のマッサージして流して終了!












しっとりでもっちりでさっぱり(笑)












常にこの状態だったら俺、死んでも構わん(´・ω・`)













仕事帰りのお疲れな肌も完全に生き返ってる!ワントーン以上明るさも上がってる。












俺が思うにワントーン上がったのは炭酸パック効果だと思う












普段、マッサージで多少は上がるけどそこまで上がらないもん。













炭酸した時って明らかにワントーン上がるからきっとそれだ!












いや~、顔も頭も同時進行出来るからいいかも(´∀`)












時間にして約30分(クレンジングからシャンプー終了まで)












ドライが残ってるから1時間以内ってところかな?












きっと、人によって若干 内容が変わると思うし。













乾燥肌でもないし敏感肌でもないしやりやすい肌だったから楽でした。













強いて言えば「くすみ肌」かな。













もう少し勉強して教えれるくらいにはなりたいな。













人にする場合と自分でする場合はちょっと違うからソコが難しいけど。















しかし、今日ので炭酸ジェルがいい働きをするってことを知ってしまった。












まあ、時間もかかるし週一の集中ケアの時に使うとかした方がめんどくさくならず続けられると思うのでスキンケアにハマるまでは省きましょう(笑)












では、これにてひとまずスキンケアネタは終了ね。














精度を上げることに専念するわ。













来年あたりにお店がヘッドスパ&エステに変わってたらごめんね 


















○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○