はい、気になったらガンガン突き進むタイプです^^










スキンケア・・・












正直、商品的なものはお金さえあれば誰でも用意できるんだよね。













そうじゃないところ(マッサージ系の手間と時間で補う)から攻めようかな?










hohoba


 




とりあえずアマゾンでお手頃価格のホホバオイル(未精製)をポチる。








utena








ホホバでも良いんだけどマッサージと考えるとこういうのも使ってみたい。












これもお手頃価格だった(笑)












ポンズでいいんだけどまだ使うかどうかわかんないから安いので許してくれ。












だって、どっちにしてもしっかりと流すからマッサージがしやすかったらいいんだもん。












しっかりと血行促進&リンパの流れを意識してマッサージしたら肌ってびっくりするくらい透明感が出るんだよ(*´Д`*)












あと、これも地味に重要!











s


 


シェーバーね








産毛だけでもワントーン上がる場合もあるし指通りもよくなりマッサージしやすいの。













素肌を綺麗に見せるなら産毛ちゃんはやっつけましょう













メイクももう一度やってみようとか思ったけど、道具を一式揃えようと思ったら結構な額になるんよ。













自分用だとピンポイントで買えばいいけど不特定多数を考えたら全種類いるんだよね(汗)













大きいキャリーケースひとつがメイク道具でぎっしり!ってくらい要るんですよ。














さすがに仕事として使うわけじゃないのでもう無理だ(´;ω;`)













メイクも大切だけど基本であるスキンケアがダメだとあんまり意味がないからね♪












正直、素肌が綺麗なら余計な厚塗りもしなくて良いので肌の負担も減るしメイクもしっかりと馴染むし良いこと尽くし











普段は紫外線対策とポイントメイクだけでも戦えるから時短にも繋がる。












時短に繋がるならスキンケアに費やした時間がチャラです!←しかも、肌も綺麗になる。














うむむ・・・これは誰かで検証しないといけませんね。 












若い子はダメ!どうしてもキメが細かいし水分量もあるから検証にならん。












妹も無理。












あいつは俺と同等(使ってるモノは断然良いのやけど)くらいやってるから体感できるくらいの変化はないとおもう。












後は・・・













おかん?









う~ん、年齢が行き過ぎや(爆)













やっぱり同世代が良いよね。













たぶん年齢的に一番 肌が変化してきててスキンケアに戸惑ってる年齢層やと思うねん。














年齢でめっちゃ変わるよ。スキンケア。













若い頃の乳液なんてベタベタして罰ゲームみたいだったので今も使わないって人もいるでしょ。
















あまーーーーーーい!


















もう、あなたのお肌は乳液的な油分を欲してるから(笑)













ベタベタするのは水分量と皮脂(油分量)のバランスが悪いからだよ。













年齢的に足りなくなった水分量に対して相変わらず油分は出てる・・・。












その上から乳液となると、絶対にベタつくわな。













化粧水はするけど乳液はベタつくからしないって聞くけどそれは・・・













保湿が足りてないのです!











悪いことに水分量が少ないと乾燥を防ごうとお肌さんは余計なおせっかいで皮脂を追加注文します。











保湿が足りてないのにベタつくからと油分でフタをしないから・・・さらに乾燥していく~皮脂の追加注文と悪循環←しかも数年単位だとそりゃもう何が原因かわからんわ。












残念ながら自分が思ってる以上に水分量は減ってます(´_`。)グスン














減ってると思うと悲しくなるから、若い頃が多すぎただけで今が普通と思えばいいのです














とりあえず、しっかりと保湿をすることによって「乾燥してないから皮脂は必要ない!」って肌に認識させれば追加注文はしなくなるから大丈夫!













しっかりだぞ!←肌が馴染むまでは想像以上の保湿が必要やからね(笑)













仕上げのコットンでのパッティングはお肌の保湿の基礎(あくまでイメージ)が出来るまで必須だと思ってる←面倒だからあまりしないけど仕上がりが全然違うんだよね。俺の場合。














叩くんじゃないよ!逆に熱をもったり刺激になって悪影響やからね!












馴染ませる~染み込ます、冷やす的なパッティングね。














まあ、出来ないパッティングより両手でしっとりと包み込んでも十分だと思います。















もっちり&しっとりと肌が手に吸い付くような状態になったらしっかりと保湿ができた状態ね













これ、達成感が凄いから(笑)











ついつい触っちゃうから(*´Д`*)












でもね、こういう記事を書くと自分のケアで気を抜けなくなるんだよね~。














偉そうに言っててボロボロの肌やったら効果なさそうやん。













でも、今はスキンケアが楽しい周期に入ったからきっと大丈夫だ












正直、俺は美容師よりエステの方が向いてると自分で思う(笑)














○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○