もうすぐ開店一周年になります「かみこや」です^^













何かイベントしないといけないのかな?とか思ってたら逆に頂いちゃった(*´Д`*)














image
 







マジかっ!















気持ちが嬉しいんですけど(´;ω;`)
















お礼にスキンケアの講習をさせてもらいました←うそ、前から教えるつもりだった!















俺が普段しているスキンケアの一部を施術←メンズのお客さんね♪












お肌の状態によってケアの方法は変わるから正解はいろいろ試して自分に合ったものを探そう!←季節や体調、食生活でもパターンは変わるぞ。













基本的に洗顔~オイルクレンジング(ベビーオイル)~拭き取ってホホバオイルでオイルマッサージ~洗顔~保湿~クリームで仕上げと一通りやってみました。












洗顔は洗面台でしてもらったけど他はシャンプー台でわたくしがエステシャンの如く施術しましたよ。












人にオイルマッサージとか大昔にやってた時以来やわ!












意外と手が覚えてるのよ(笑)













炭酸パックとかも使いたかったけどあと一本しかないのでダメ~(`ー´)イヒヒ 














このケアをとりあえず一週間続けてベースのお肌を作りましょう。














年齢のわりに肌がキレイな方だけどまだまだ甘いっす(笑)













自分に合ったケアをしてるかどうかは触るとわかっちゃうのです( ̄ー ̄)ニヤリッ














続けないと意味がないので歯を磨くくらい当たり前になるように頑張れ!














基本的にコズパ重視のスキンケアなんで無印の化粧水とかオイルとかで良いんです!












しっかりと汚れを取ってマッサージで血行を良くして保湿する←できればリンパもついでにね!













この基本をしっかりと出来ていたらかなり変わるぞ。













ちなみに、化粧水とか美容液は高いものほど良いと思うでしょ?



















実際は・・・

















まさにその通り(笑)





















でも、SK-Ⅱとか高いじゃん。















めっちゃいいのは知ってます。














今より気合いが入ってた頃にいろんな高級品を試しましたのでわかってます。















でも、家計に負担をかけずにお小遣いの範囲で出来る!がコンセプトね(´∀`)















優しく毛穴の汚れを取るイメージ&血行を良くするイメージでオイルマッサージ。












触って達成感があるくらい保湿をする←これ意外と難しいの。













最後にクリームでガードして終わり。













これが最低ラインね~(・∀・)













ちなみに今現在に使用中の物は・・・













ベビーオイル、ホホバオイル、セタフィル、日本酒化粧水、無印化粧水、ちふれのオールインワン、ヴァセリン、炭酸パック、シートパック、拭き取り化粧水。などを場所(顔・体)と状況によって組み合わせて使っております。













どれもこれもコスパ重視でお手頃な商品だけど、手間はタダなんでマッサージとかをしっかりと足すことで効率アップは出来るハズ!←ぶっちゃけモノは何でもいいw












あっ!










それってダメなんじゃ・・・ってことをひとつしてるな~。












あかすり手袋で顔をゴシゴシ(週一くらい)と結構な強さでやっております。












う~ん、確かにダメなような気はするけどお肌の調子がいいからなんとも言えん(汗)













結果が良いのにしないのも変じゃん。












人の意見も良いけど、合う合わないがあるので一度は試してから決めるのがいいと思います!













それでは、普段そんなにケアしてない方も少し意識したら出来るレベルなんでやってみましょう。













必ずお肌は応えてくれるので1ヵ月も続けたらやめれなくなるよ。













でも、効果は1年スパンで考えてね。














サボった分の倍は努力しないと・・・そんなに簡単ならエステも要らないし、みんな美肌になってるから(笑)















女性はお肌の男に比べて絶対的にキメが細かいんだよ!











俺からしたらキメはどんなに頑張っても手に入らないから超羨ましいのに、ケアをしなかったり自分に合ってないケアをしてて宝の持ち腐れ的なことをしてるのを見たらもったいなくて仕方ないっす。












いらないなら交換して欲しい(笑)













自分の使ってるモノを持ってきてくれたらそれを使ってどれくらいまで出来るか試してみますぜ!














○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○