気分の問題だけど髪を綺麗にしておきたいもんですな~(´・ω・`)











仕方ないのでこの人もやっておきます。











でも、パーカーにタートルってケンカ売ってるのかしら?(爆)










2015-12-30-12-34-52
 






カラーするんですよ~、カットもですよ~!








このような場合は「前後・反対の刑」 に処します(笑)










2015-12-30-12-36-58






ツヤなし、毛先もちょいとバシバシになっとるね。









根元をイチゴカラーでリタッチ。








中間毛先は和漢彩染!











配合は「ブルー・パープル・ホワイトの1:1:4」です。









軽く流してからカット。









襟足を短めにして(ちょういと浮くがすぐ伸びる&タートル系が多いので気にしない)、










毛先を揃えて毛量調整して終了。










その後にちょっとお試ししてみた。











ヘッドマッサージ的なことをね!











頭皮をホホバオイルでクレンジング&マッサージ。










その上から「ハナヘナ・ミックスハーブ」で頭皮のケアとトリートメント。









しっかりと揉みこんで・・・マッサージシャンプーで仕上げる。











感想を聞きたかったのに爆睡してて話になりませんでした(涙)











気持ちよかったから寝てたってことにしておこう。










ドライして完成!








image






ちょいとブルーが多かったかな?










やっぱり軽いトーンダウンはブルー1:ホワイト8くらいでちょうどいいかな~。










でも、ホワイトのツヤはなかなか侮れないもんです。











もうひとつのパターンはイチゴカラーのLB7をワントーン下げてLB6やね。











で、今日は鼻にツーンと薬剤の刺激がないと言ってたけど、












これがイチゴカラーの低アルカリで刺激が少ないといういい所なの(*´Д`*)












ちょっと時間かかるし色が大人しいブラウン系しかないけど普通でいいじゃんね^^















ふむ。













せっかくのYUMEシャン(リラクゼーションシャンプー台)だしもう少しヘッドマッサージっぽいことを練習しよう。












○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○