気がついたらすでに25日!










来週の今日はお正月ですね!?










まったく時間の経過がわかりません。












山の中マジック(笑)












今日はホームページ経由で新規のお客さんが来てくれました←珍しいでしょ?











ホームページにはすでに電話番号すら表記してなくて連絡はメールのみとか、普通の美容室だと考えられないkami-koyaさん。













美容室なんて世の中にめっちゃあるのにウチみたいな面倒な仕様だと選ぶワケが無いと自分でも思ってるんだけど・・・そこが狙いでもあるんですよね(汗)












でも、それを乗り越えて連絡を取っていただけると・・・非常に何とか応えたいと思うわけです。














しかも、遠くだったらなおさらです。















ハナヘナという天然ヘナ・・・













何度も周りからいろいろ言われたけど置いててよかった(笑)












だって、お店をする前からこれだけは使うと決めてた「DO-Sシャンプーとハナヘナ」











でも、業務用しか置いてないから販売用の小分けも置いておこうと思いました(;´▽`A``












もっと、ハナヘナの扱い方を少し掘り下げて考えようかな。












ナチュラル(基本=オレンジ)・インディゴ(青)・アワル(無色)












うむむ、黒髪ベースで白髪染めをすると考えると・・・マホガニーかな。












仕上がりが気になる人はここをクリックでより詳しく書いているブログに飛びます!










なるほど~。









マホガニーの二度染めがイメージに近いかな。


















中間毛先が希望の色になったら、今後はリタッチで新生毛を2度染めする。













そして、色味が落ち着いた中間毛先はナチュラル+アワルに切り替えてナチュラルのトリートメント成分をいかしながらオレンジ味を減らす為にアワルを混ぜて塗布するのがベスト・・・かな?











お流しの時にシャンプー台でシャバディゴって方法もありかしら。











ケースバイケースだとは思うけどハナヘナのいいところを活かさないともったいないもの。












ハナヘナトリートメントの仕組み
←非常にわかりやすい!













とりあえず・・・注文しよっと(笑)












ちょっと、いろいろ考えときます。












で、今日は22時まで作業してました。












お腹が空きました。 










でも、出前なんてあるわけもなく外食も着いた頃にはオーダーストップ!











かといって、下界まで下るのには小一時間かかるし・・・。










image

 





距離と時間を考えたら作った方が早かったので作った(笑)











きのことブロッコリーとほうれん草のぺペロンチーノ!












お腹が空いてたら適正な分量をまともに判断できません(汗)










てんこ盛りです。











もう、ぺペロンは当分食べたくないです。←バカ!











あっ!









最近、俺の中でブームな三田&篠山(カフェ~雑貨)巡り。












まだ、実行できてないけど今日もお話してて一人でも行ってやろうと思いました。












とは言え、森町の中にあるカフェもチャレンジ出来てないので明日にでも行ってみようと思ったら年明けまでお休みだというタイミングの悪さ。












しかも、1月~2月は前日までに予約が必要な完全予約制。















わかるよ、極寒だし外部から人が来る町でもないし開けてて意味あるの?って思う時がよくあるもの←特にウチはこんな理由で閉めてる場合が多々あります。











なんだか・・・親近感(爆)←そんな、都会では考えられないお店が多い街よね^^










イタリアンのお店も早く再開しないかな~。










ってか、自然に囲まれて自由にお店をしたい!ってのがめっちゃわかる自由さが素敵です!












ウチも自由にやりたくて作ったお店なんでこれからも自由にやっていきますよ~。












でもね、違う意味でウチの狭き門をくぐり抜けて来てくれる方は本当に相性がいい人ばかり。











今日も初対面とは思えないほど馴染んでました←自分でもびっくり!











話しすぎてうるさかったらごめんなさい。










みんな、そういう時は言ってね(でも、カットの時は結構本気なんで急に話さなくなるんだよね)










仕上げシャンプー(ちょこっと頭皮マッサージあり)の時とドライの時は癒し時間なので出来るだけ静かにしときます(´・ω・`)












今年もあと数日。











みなさん、良いお年を~!













まだ、年内に書くと思うけど・・・。














○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんです
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真(ネコ多め)をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○