週1回→月4回くらい洗車してる僕ですがどうしても気になる症状が・・・。




フロントガラスの乱反射





もちろん、油膜取りとかも使ってますよ。





撥水処理も毎月1回はしてます。





視界が悪いのだけはガマンできないんだもの





ただ、油膜は落ちてもシリコンはなかなか落ちないみたい。





とうとうガマンできずにコレで処理してみた 





_SL1500_


キイロビン←そのままやないかいw





あんなに気を使ってフロントガラスは磨いてたのに無理なんだね





まずは腕がだるくなるまでひたすら優しく付属のスポンジで磨きます





2015-10-28-14-40-52
 

そう、水を弾いている状態なのがすでにシリコンたっぷりなのよ



一見、弾いてるからいいやん!って思うかもだけど蓄積したシリコンは視界の邪魔(´;ω;`)




2015-10-28-14-43-03
 



半分が終わった状態(・・;)






基本的にずっとメンテはしてたからか、そこまで大変な作業ではなかったかな?





2015-10-28-14-48-19



水で流すと・・・




全く弾かなくなってます。




乾いてるんじゃないよ。





全面に水が伸びきってるんだよ(汗)





ここで、また撥水加工×2回して視界良好





定期的に(半年に一回くらい)していけばもう大丈夫





中性洗剤とかで油膜は落ちてたかもだけど、撥水コートの皮膜は取れないみたいね。





それが古くなって、また上から重ねられて・・・(´・ω・`)???な感じになる訳です(笑)





皮膜系の髪へのトリートメントもこんなミルフィール状態なんだろね





雨の日の視界は最強にしていたいので撥水コートは外せないから、面倒だけど快適を求めると面倒がついてくると思って諦めます(`ー´)イヒヒ 




美容と一緒ネ