さて、質感矯正や普通のクセでの縮毛矯正ではなくハードな縮毛矯正場合って毛先にワンカール程度のパーマって出来るのか?




もちろん、ウチのスペックで考えるとデジパーやエアは持ってないから




必然的にクリープパーマでの検証になるよん




ただ、クセが酷くて太い髪質であり尚且つハードな矯正をしてる髪など持ってません(汗)





そもそも、そんな危険な状態の髪に検証させて~!なんて言えないしね(´・ω・`)






既矯正毛にパーマってかなり危険な行為であり、デジやエアのように熱の力は借りれないし・・・困ったね^^;





ウイッグだと普通毛だし若干のダメージ毛(薬剤が浸透しやすくて簡単)だからあてにはなんないけどやってみた。




EP120105



この、こないだのウイッグの反対側ね^^




ぱっつんに毛先を揃えてしっかり気味にアルカリ矯正。




2015-10-19-18-18-09



手前がクレオパトラレベルのまっすぐ矯正。



奥は毛先くるりんぱ。




薬剤も放置時間も同じね



2015-10-19-18-18-21



アップで見たら奥はクルクルで手前はストレート。



これを過水で酸化させて・・・





ブラシを使いたいのをガマンして普通にハンドブロー




2015-10-19-18-59-08

パトラの方はこんな感じ。



2015-10-19-18-59-38



くるりんぱの方は若干だけど内巻き気味に




アレだけ曲げてもこんなもんなのね(;´▽`A``




結構な丸みを付けようと思ったらさらに上の方からクルクルにしないといけないってことね。




まあ、そもそもまっすぐにする施術で自然なカーブを作ろうとしてることがすでに変やけど(笑)




ココから毛先に応力緩和でパーマをしてタンパク変性(熱処理)されたかなりのダメージを受けた髪が安全に曲げれるのか?を自分なりにやってみる




だが、しかし!




薬剤関係の問題があり10日ほど放置した後ね(笑)




今日は下準備ってとこでした





下準備の方が時間がかかるんだけどね(爆)





健康毛より適度なダメージ毛が一番扱いやすいって・・・なんとも変な話やね







DO-S&ハナヘナって???(他力本願)

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ
トリートメントは髪をいためます
トリートメントの演出効果
髪修復のトリートメントなんかない!
100%ヘナの立ち位置
ヘナのトリートメントの仕組みと効果をわかりやすく解説!
DO-Sシャンプー&トリートメント
超修復トリートメント?
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実1
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実2
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実3

ハナへナ リンク集

JPG_effected

DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集
http://hairwins.blog.fc2.com/blog-category-8.html

T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書
http://hairwins.blog.fc2.com/blog-category-17.html