とうとうストーブも出動しました、大阪なのに無駄に極寒な箕面森町です(笑)





マジで嫌だ、引越ししたい~(´_`。)グスン





現実逃避のために今日はなんとなく倉庫?に落ちてたウイッグの傷み具合が気になって遊んでみた





EP120074



シャンプー後、なんじゃこのダメージは(笑)


毛先なんてブリーチで完全に死んでる(´・ω・`)



EP120075


でも、たまに自分でカラーしててこんな人いてますけど・・・(汗)



よし



扱いやすくを目指して遊んでみよう~(*´Д`*)



EP120076


まずはバック側をアルカリ矯正(レシピM)を塗布。


時間をずらしてサイドとフロントにかけてGMTを15:1で塗布。


さすがにあのダメージ毛にアルカリしちゃうと髪がなくなっちゃうでしょ




そもそも、矯正とは言えクセ毛ではないので伸ばすというより収まりを良くする為かな(笑)




なので薬剤塗布は中間毛先のみなんだよね^^



放置後流して、コンプレックス&ナゾの油分をほんの少し添加




水分をある程度飛ばしてからの、脱水アイロン




EP120078




安定のラバーアイロンのアスパで脱水&アドストでカリッと高温処理←毛先はくるりんぱ




EP120079



これをひたすら繰り返す(適当そうに見えて一応考えて丸みは付けてるんだよ)



EP120080



意外と気を使う作業でした



おつかれちゃんw




EP120081



2液は3%の過水で7分×2回で終了~




まずは適当なハンドブローのみ(お風呂上りの簡単なドライをイメージ)




EP120095



あっ!なんかカットラインが変だけどカラー用ウイッグだったので気にしないで(笑)




しかも、反対側は違うスタイルやねん(*´Д`*)




EP120096


デンマン(ハーフラウンドブラシ)で軽くワンスルーしてみた。


これくらいまでなら普通に誰でも出来るくらいのブローね




まあ、簡単だし悪くないかな?




EP120097



前髪もナチュラルに・・・



毛先も何とか内側に向いたね^^




EP120099


アップ(笑)



ここに、どこにでも売ってるような艶出しスプレーを軽く振ってみる。




EP120100



ワケのわかんないサロントリートメントより、シャンプーでアッサリ取れてくれるツヤ出しスプレーの方が手触りも軽くてお手軽で安いですよん(´∀`)



ってことで、修正と重た目だけど動きも出るようにカットで細工して完成~





これが・・・

EP120075


EP120074




普段のブロー程度でこうなるように変身。

EP120096





お出かけ前のひと手間程度にツヤ出しスプレーを振ってこうなる。

EP120100



カットで重さを残しつつ軽さを出してこう。

EP120105


いや~、やっぱり変わるよね


そもそも、しっかりとブローが出来る人なら矯正しなくてもブローでも何とか出来ると思うよ



ただ、毎日となると・・・ツライ(汗)



あそこまでカラーで傷むのはホームカラーでマメに染めてる若者か、白髪染めで毎回毛先までカラーしてる人かな~。




ダメージは減点法なんで覚えといてね







DO-S&ハナヘナって???(他力本願)

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ
トリートメントは髪をいためます
トリートメントの演出効果
髪修復のトリートメントなんかない!
100%ヘナの立ち位置
ヘナのトリートメントの仕組みと効果をわかりやすく解説!
DO-Sシャンプー&トリートメント
超修復トリートメント?
美容室のヘアトリートメントは効果なし!
シャンプー解析や分析では解らない! 

ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実1
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実2
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実3