名前がわかんないので下の方と呼んでみた(笑)




もう、9月も終わりですね^^




引っ越しして9ヶ月が経ちいまだに砂場の上にポンと家がのってる状態(;´▽`A``




そう言えばまだ3ヶ月点検も行われてないんだよね~(諦め)




家から伸びる配管とかもあちこちで引き渡しされた時の状態で見えたままっす





せめて土くらいかけてて欲しかったね(笑)




で、とりあえず冬になる前に水道管が通ってる上にある立水栓の排水部分を作ろうと思いました。




上に厚みを持たして凍結防止の為にって部分も多少あり





2015-09-22-17-33-24
 

このようにとても新築とは思えない状態(´・ω・`)




とりあえず久しぶりのモルタルさんの登場です




2015-09-22-18-25-18


このように若干の傾斜を排水溝の方に付けて一先ずタイムアップ



これをベースに周りをアンティークレンガで囲って中に洋風な石を放り込んで完成の予定なんだけど、レンガの種類でまた悩みそう(*´Д`*)



そもそも地面の高さも変わるからそれを見越して作らないと埋まっちゃうかもやから要注意だ




それなりの見た目でお安く作るのが前提なんでレンガは二段にはしないぞ(笑)




なんとか一段でやってやる




☆今回の費用

余ってたセメント少々。
砂少々 一袋230円
その辺に落ちてた木材(囲い用)


サイズを測って次は尼崎までレンガでも見に行こっと