やっと届きました






シュワルツコフのサロンオンリーシャンプー





2015-08-27-14-07-19



子供用のカットクロスも買ったもんね(*´Д`*)






これで子供達も首がチクチクしない・・・ハズ(笑)






とりあえず、シャンプーしてくるわww








・・・。











・・・。










ただいまー( ´_ゝ`)ノ










結果は~








残念(笑)









どえすシャンの完成度の高さを再確認できたって感じに終わりました(´・ω・`)








まあ、値段が違うんでシュワさんも同じ価格帯のシャントリだといい勝負かもだけど・・・使ったことないのでわかりません。









シャンプーは泡立ちは良いんだけど泡がしつこい感じがするの。










すすぎの手触りが軋むというよりガシガシしてて必要な油分もなくなってる感触なの←妄想










どえすシャンの洗浄力は強いけど必要なものまで落とさないという成分のバランスの良さはさすがでした









で、とりあえず死ぬほど流してトリートメントを半分どえすトリ、半分サロンオンリーで試してみた










どえすトリはさすがにシャンプーが違うのでいつものサラサラ感&軽さは気持ち減ってた









サロントリは普通のちょい皮膜のってます系で落ち着くのは確かだけど若干の重みを感じたね。








だって、パーマが重みでダレてるもん(笑)











その後に試しに注文したパーマ用のスタイリングムースを使ったら余計に重たくなって・・・







いや、しっとりはしてるんだよ(まあ、コーティングしてるんだから当たり前やけど)








軽さが感じられないの。








市販のシャンプーからサロンオンリーに変えたら違いがわかるんだろうけど、お手ごろ価格のシャントリで最強のシャントリの相手をさせたのはかわいそうだったね








ってか、これ書いてる今まさに・・・首周りの髪が当たってるところが痒い(笑)








どえすシャンを使い始めて、最初の効果がわからなくなる波のときに市販のシャントリ使ってダメダメ感に衝撃を受けたあの日あの時。









アレから数年後、久しぶりに違うシャントリ使ったらやっぱり追いつけてなかったね(・・;)










まあ、このような作りになるのはわかるんだよ









メーカーは顧客の意見で使用感や洗い上がりの平均を取って好まれるモノを作ってるだろうから。

(このシャンプーはちょっと違うけどね)











どえすシャンは現場でたくさんのお客さんの髪を見てきた美容師さんが考えた、髪の状態がわかりやすくて薬剤の選定で失敗しないようにor髪に負担が少なくスタイリングもしやすいって発想なんで根本的に違うんだもん。












顧客が求める「皮膜ベッタリ=しっとりor一時的な手触りや香り」と、現場が求める一時的なものより「将来、お店も本人も扱いやすい髪をつくる」という現場目線なんだもんね









しかし、シャントリはもちろんだけどスタイリング剤もどえすジェルだとパーマの本来の軽さがあって扱いやすいったらありゃしない(´_`。)グスン









別にどえす製品を広めたら何かもらえるわけじゃないけどさ、無駄にいろいろ買うくらいなら統一した方が絶対に結果的にお安くなるのは確か








だって、すでに今回買ったシャントリとスタイリング剤の出番はどこなのかわかんないし・・・。











一日中頭にストレスを感じるのも嫌だしさ。









強いて言えば、超皮膜系(天然オイル系)のベッタリした髪質?の人だとひっぺ返すのに使える気がした(笑)









確かにこのシャンプーはコーティング落とす系なんで日々継続して使うシャントリとしては微妙だもんね。









サロンオンリーって最初から言ってるし(爆)←でも、なぜコンディショナーがあるんだろ?ここまできたらセット販売じゃなくて落とすだけのシャンプーのみってモノがあってもいいのにね。









ってことで、未だにどえすシャントリを超えるモノは発見できませんでした









欲しい人はネットで買ってね










ここで勧めるのは、お店で販売して利益を得たいだけでしょ?って思われるのは心外なんです(笑)









扱いやすくなってくれたらそれでよし









シャントリはマスト、必要な人はその他のどえすスタイリング剤でシンプルに・・・。










まあ、湯シャンという最終手段が残ってるけどスタイリング剤を付ける人は無理だぞ(笑)










しかし、一回で結論付けるのは良くないとは思うけど、初回から「おっ!」って思わなかった時点で残念賞なんだもんな~。










o0800056611951080764





ホームページはこちら

「http://kami-koya.jimdo.com/」