DOSシャンプーはちょっと買うには敷居が高いので、市販のシャンプーor同等の値段ぐらいでいいシャンプーない?と…。







これ、よく聞かれます(笑)







僕なりの見解は・・・化粧水にたとえると。







市販のシャンプー(1000円程度)=100均の化粧水(議論するほどではない、どんぐりの背比べ)







サロンシャンプー(500mlで2,500~4,000円程度)=メーカーの化粧水(乾燥肌用とか敏感肌用とか成分とかそれなりにこだわりがあるモノ)









って感じで、さらにサロンシャンプーは使用用途によってもかなり違ってくるの。








サロンだとカラーやパーマを前提に考えるので、強いお薬で長時間って事をしたくないので出来るだけ薬剤の浸透を妨げる余計なものを除去したいワケです。









余計なものを取る系シャンプーね(笑)









家で毎日、使って欲しいシャンプーとはちょっと違うかな?









ホームケア系のモノももちろんあるけど、化粧水と一緒で合う合わないがあるので一概には言えないの^^;









同じ人が使ってても、年齢、健康状態、髪の状態(カラー、パーマ、ダメージ)で変わってくるしね。










正直、僕が使ってきたシャンプーの中ではダントツに髪が扱いやすくなったのは・・・










ドエスシャンプーだけ









使い始めてから数年間は一切浮気してません(*´Д`*)









ただし、子育て世代の普通の家庭?ではどうしても自分に費やせるお金を削ってしまうよね









カットにしてもカラーにしても極力控えて子育ての為に節約する










本当によく聞きます(´・ω・`)










子育てが落ち着いて自分の身だしなみやオシャレの為に投資が出来るようになるまで、せめて普通に扱いやすい髪で過ごして欲しいと思います。











特にホームカラーや間違ったホームケアでダメージしまくって手の施しようがない状態にはなって欲しくない(´・ω・`)












市販のシャンプーで髪がバサバサになる人はアウトバストリートメント(容量が少なくて意外と高い)や何かしらのオイルを使ったりする人っているんじゃない










たまに行く美容室で数日で取れる役に立たないトリートメント(失礼w)にお金を払ったり、日々ボサボサorベッタリでストレスを感じながら生活することを考えたならそこまで高い買い物ではないと思うよ









o0800056611951080764





まあ、このように手触りがいいシャンプーはひたすら皮膜を追加してるだけ。










油分が多い人だと夕方にはベタベタになって風邪引いて三日間お風呂に入れなかった人みたいに見えます。









そこで、お財布にも優しくて使える洗えるシャンプーを発見 ・・・とまでは行かず、今から検証したいと思います(´∀`)









imgrc0072505543






シュワルツコフのサロンオンリーシャンプー&トリートメント









正直、使ったことないからなんともいえないけど余計なものをひっぺ返す系なので気になってます。









注文したので使い比べしてからの、後日の感想をお待ちください(笑)









でも、お店も自分もドエスシャントリを使うんだけどね









あくまで費用対策しながら少しでも扱いやすい髪にしておく為よ^^










楽天では1000mlのシャントリのボトルセットで2600円くらいだったので驚きの価格差 ←詰め替えはさらに安かった(汗)










安すぎるだろ(´;ω;`)










シャンプーだけなら1300円程度でさらに一本500mlと考えて650円???












ワケのわかんないドラッグストアのシャンプー使うよりコスパも良いし余計なものがついていないから美容室も施術しやすいよ ←低ダメージに繋がるから結構大切^^











もちろん、良かったとしてもウチでは買えないので通販を駆使して買ってね











だってさ、最近はどの商品も通販だと卸価格と変わんないから利益もないのに在庫を背負いたくないんだもん(笑)←ドエスシャンやハナヘナはまがい物や消費期限切れが怖いから、直接どSさんから仕入れてるのでご安心を… 











ウチは物販でも利益を得ようと思ってないから(問題発言)、基本的に販売は普段使っている在庫として長期間抱えることのない超限られた商品だけなのであしからず(´∀`)











今のところのよさそうだけど、どちらかと言うと乾燥系の人よりオイリー系の人のほうが使い勝手は良いと思う・・・けど、正直どっちでも良いかな?(笑)










洗剤に良いも悪いもなくて、しっかり洗ったあとは徹底してしっかりとすすぐ







意外とコレで解決すること多いよ(;´▽`A``








しっかりすすぐことに関しての認識の違いがあるんじゃないかな?










頭皮からしっかりとお湯を通して洗い流すんだよ、コレって濡れてる状態だと思ってる以上に出来てないから注意だよ









洗浄力が強いから必要な油分もなくなって乾燥する とか、いつの時代のシャンプーの話しとるねん(笑) ←このご時世でそんなバランスの悪いシャンプー作るメーカーがあるわけがないww










大概が洗い流せてなくて不具合が出てる気がする。









そもそも、洗剤が洗い流せてなかったら残ったままだったら・・・べた付くこともあるし、痒くなることもあるし、肌荒れもするし、いいことないでしょ?










肌だとわかりやすいけど、髪がある頭ってわかりにくいんだ(汗)










あとは、ワックスやアウトバストリートメントなどのスタイリング剤を毎日使ってる人にも良いと思う(*´Д`*)











洗浄力強い系のシャンプーは確かに洗い上がりは軽いんだけど仕上げのトリートメントが曲者よね ←次の日のシャンプーまでのコンディションはこれで決まるといっても過言ではない










ドエスシャンはトリートメントとの相性がいいからヤメラレナイノww








あと、未だに個人的に気になってることは…







ドエスシャンプー以外のシャンプーでしっかりと洗って残留が一切ないくらい流したら、シャンプーでの仕上がりはドエスシャンプーと同じような感じになるのかな?ってことです。








だって、同じように余計な物を全て除去して、その除去したシャンプーも綺麗に流したら…何もない状態になるやん。








ドエスシャンだろうが他の落とす系シャンプーでも何も残ってないならどっちでも良くない?ってことを貧乏性なんで思うんです。









トリートメントだけは代わりがいないからドエストリになるけど、シャンプーはしっかり洗い流せて髪に残らないモノなら代用しても良いんじゃね?ってこと(-_-)









少しでもスッピン髪が増えたほうが、本人もお店も扱いやすいしお互いが幸せやん(^^)










まあ、シャントリはお互いを助け合う成分のバランスもあるだろうから一概には言えないけど…。










これも試してみたいんだけど、俺はドエスシャントリ以外を使いたくない(笑)








でも、使用感を知らないと比べようがないし…。









困った(笑)←誰かやってみてw

 







さて、どうなることやら…。








□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■









使ってみた結果報告!









サロンオンリーシャンプーの使用感想










ってことです(笑)







でも、カラーもパーマもしてなくて特に髪の状態に不満のない方は「ミレアム」ってシャンプーがコスパも良くていいですよ~(´∀`)←お得なんでリフェルを買おうね!











ホームページはこちら

「http://kami-koya.jimdo.com/」