普通に自分のヘアスタイルの記録でごいざいます^^
セルフカット(9割)&セルフカラー(100%)
ヘアスタイルが変わるから&自分の写真ってあんまりないので過去に書いてたブログのページをコピッて続きを付け加えました
たまに見ては髪質がダイブ変わっただの物思いにふけってます(笑)

(注意)完全独学の僕はこのようなヘアスタイルではありますが、過去のお仕事は美容系でもショップ系でもなくどちらかと言うと地味なお仕事が多かったんです。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2005年頃
rthyr
残ってて一番古い写真はこれかな?
仕事しながら夜間の美容学校と今では考えられんくらい忙しかったな~。

ってか、これより古い写真は…ないのである。
もう少し前だと白髪や銀髪とか激しいカラーも髪形もしてたけど画像がない><
撮ってけばよかったね(´・ω・`)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2009年1月
nzfd
デジカメ画像を発見しました!
めずらしく黒髪(ブルーブラック)ショート。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2009年夏頃
携帯画像しかない(笑)
090804_2303~0001
まるでバンドマン(汗)
img090930225502_p
でも、音楽やファッションには無関心(‐‐)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2010年10月
deae141c.jpg
この赤けっこう好きw
この辺りからカメラが参入!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2010年12月
撮影 006
これはほぼ同時期。
上のアシメから眉上パッツン気味に変えた時(笑)
d96b8ec7.jpg
この頃が一番セルフカットが上手かったような気がする♪

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
~2011年3月3日~
美容事故発生(美容院で意思の疎通不足による失敗スタイルになること)
雑誌を見て入念なカウンセリングをして重ための前下がりのボブに決めたのに
なぜかばっさり高校生ショートレイヤーになってしまった。
そして、ここから一年は全く髪は切らないと誓った日

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2011年5月
idfi
当時の職場でヘアカラーに制限はないと言われ
即レッドでございます(笑)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2011年9月
EP010098
ただ伸ばしてるからだいぶ毛量が増えとる…。
jpg_effected
とりあえずツートンカラーにしてみました。
全部だと手間がかかるので半分だけねw

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2011年10月
ru

ll

h
表面のブリーチ部分にエメラルドグリーンを入れてみた。
けっこうお気に入りw

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2012年1月
8tg
いろんなマニキュアし過ぎてジャングルに生息してる鳥のようなカラー(汗)
ハチ下はブラック。
他はボルドー系の赤が3種類
グリーン2種類、ブルー&ゴールド。
jpg_effected
実は地味に長い(笑)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2012年1月
rdjyr
生まれて初めてのロングスタイルの領域に…。
もちろんあのカラーを黒にしてからのパーマだからかなりダメージヘアー。
久しぶりに美容院でしてもらった(笑)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2012年2月
jpg_effected
パーマ良かったけど傷みが気になって同じ美容院でカット。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
~第二の美容事故起こる~
2012年4月
また、バッサリ切られたの…無念

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2012年8月
10
プリクラしかない(´・ω・`)
あれから4ヵ月のあいだ一切カットせず。
普通に伸びただけなんだけど俺にとってはめずらしい普通スタイルw
しかし、最近のプリクラの詐欺感は凄い!
自分でも誰だかわかんない(笑)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2012年11月
ytj
さらに、ちょこっと伸びた(笑)
お店パーマでトラブってけっこうダメージしちゃってます。
ヘアスタイルを撮ったワケじゃなかったので載せる気なかったけど
多少の変化はしてるのでアップしました。

ちなみに今回の件で今後はパーマもセルフでやることにしたの

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2012年12月
12
お正月前にカラーチェンジ
傷んでる部分をパーマがギリギリ生かせるぐらいまで頑張って取り除いた。
やっぱりこの色は合うw

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2013年6月
013
はい。お久しぶりです(笑)
和漢彩染系にハマっててダメージしたくない病でした。

そして、ダメージしてもいいから
カラーで遊びたい病の時期がやってきましたよー(*´∀`*)

アッシュベースでポイントでグリーン、襟足の一部はブルーです!
世間ではまじめなお仕事の部類に入るはずですが…。

なぜかどの職場でも許されてしまう・・・良かった良かった(`・ω・´)v

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2013年6月後半
JPG_effected
オレンジ入りました(笑)
部屋で撮ったから色味が出てないけど両方ビビッドカラーだよ。
マニキュアの色落ちのペースを遅くする方法を発見した日でもありますw

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2013年9月
111
やっと肉眼と同じような色が写真で出ました(笑)
やっぱり鏡を使って撮らないと
上手く色が出ないね><
112
左側はアッシュ系・右側はグリーン・内側は和漢のダークカラー
激しく傷んでると思うかもでしょうが
メンテナンスがいいのかパサツキも非常に少なく
艶もしっかりあってびっくりされるよ^^
よく耳にするサロントリートメント「〇浴式・M〇D」などは
一切使っていない素髪状態(`・ω・´)v
(あれは被膜をはるから重いし乾きにくいしダメージするからヤダ)

正直、シャンプー後の乾かし方で8割方決まりますけどね…。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2013年12月
p-@-^
なんかよくわからんようになって切っちゃった(笑)
切ってからいつも思うことは…
セットとかで遊べなくなり地味に後悔する( ̄- ̄;)
フロント付近にたくさんぶつ切りゾーンがあるけど
ワックスしないと発動しませんw
また、頑張って伸ばします!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2013年2月
image
完全にグリーンにハマッテマシタ(笑)
黒を足してよりはっきりと分けてみた。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ここまでが昔の記事^^

2014年8月13日
temp
一年以上ぶりに色変えました。
お帰りなさい、レッドカラーw
見なれないせいか違和感がすごい( ̄- ̄;)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2015年4月
2015-05-10-15-58-28
引っ越しと店舗準備でバタバタしてたので日付が飛びました(笑)
ブリーチ毛&和漢彩染の検証を兼ねての黒髪。
ここからは自宅に趣味部屋(美容部屋)が出来たのでもっと髪で遊べるハズだったんだけど、いつでも出来ると思うと想像してたよりペースダウンw

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2015年7月
image
でめえでパーマ当てました!
アップスタイルやロングの人の気持ちが知りたいのでとりあえず伸ばします^^

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2016年1月
JPG_effected
まだ伸ばしてます。
自己新です!
パーマも全然残ってます。
たまにロングのメンズを見かけるけど今更切るのが面倒で伸ばしてるってのが大半だと思った(笑)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
2016年2月
image
ダメージと伸びすぎて短く切ることに恐怖を覚えてきたので・・・
ざっくりとカットしました!
いずれまた伸ばす予定だけど今のところはショートを楽しもう♪

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
さて、こんな感じで何年経っても髪の毛で遊んでおります(笑)

白髪や銀髪も撮っとけばよかった( ノД`)シクシク…

もう、そんな無茶はしないと思うけどこれからも思い通りのスタイルやカラーが出来ずにイライラしながらもヘアスタイルを楽しんで生きて行きますよ~!