イオン猪名川でiphone6を受け取りにいったんだけど、1時間ほど受け渡しまでに時間が出来たので先日の雑貨屋さんからの情報で頂いたお店に行ってみました




そう


そんな時間でイオン猪名川から行って見せてもらって帰ってこれるくらいの場所ってことよん




車でサクッと10分くらい?





急に景色が昭和になりました(笑)←しかも昭和初期




2015-08-01-13-02-09





光の加減で暗くなっちゃったww





とにかく、8月1日は蒸し暑い鬼のような日だったよね(´・ω・`;)





2015-08-01-13-02-40



発見




駐車場は道なりに進むと銀山?(観光地っぽいところが現れる)のパーキングに止めました。車は一台もなかった(笑)




入って左手の建物が和のコーナー?←骨董品的な感じかな。




2015-08-01-13-05-40





2015-08-01-13-05-47






恐ろしく懐かしい空気(匂い)が・・・両親の田舎(佐賀県)を思い出す(´・ω・`)






2015-08-01-13-09-12




こっちは骨董品の建物の向かい奥にある昭和レトロコーナー




ここ、良かった(笑)





いやはや、珍しい掘り出し物が絶対にあるぞ~





ただ~し、こっち側はエアコンがないので汗が滝のようだ






そして、敷地に入って右手にある建具のコーナーでもなかなか珍しいものがあるよ。





意外とお安くて良心的\(^ ^)/





暑くて死んでたらおじさんが趣のあるうちわを貸してくれました






俺、このうちわに惹かれた(笑)←最終的にはもらっちゃったけどww






決してメンテナンスされて販売してるワケではないけどそれがまたいいんです







好きな人にはたまらんお店だよ(゚∀゚)




2015-08-01-13-25-54




アンティーク風ではなくて本当に風化した方々




2015-08-01-13-03-18







猪名川 小道具とカフェ


「レトロなお店 ton ton ton」




http://furuimono-atumar117.blog.eonet.jp/




古いブログしかみつけれんかった(汗)



猪名川近郊のお店の紹介とか意外といい情報があるのでDIYとか雑貨とか好きな方は見てみましょう^^






ちなみに、僕が気に入ったうちわは・・・

2015-08-01-17-27-24




アップにすると。




2015-08-01-17-27-33




味がありすぎて参りました(笑)




で、昭和な牛乳瓶入れ(給食用)が欲しかったけど少し大きくて・・・



使い方はイメージできてきたから今度買うかもw





2015-08-01-17-30-36





牛乳瓶入れは大きかったので超レアなスプーン入れ?を発見したので買いました



素で撮ったから「なにこれ?」って見えるかも知れんけどいい雰囲気持ってるよ~



一個しかなかったから買うしかなかった(笑)





もう一点が、、、



2015-08-01-17-30-56




幼児用のイス



よく生き残ってたね(´;ω;`)ブワッ



何を置こうかしら・・・



芝生の上に置いたほうが絵になってたので外に置くか考え中~






でも、牛乳瓶入れに牛乳瓶を入れて、エアプランツや多肉系を並べたら絶対にかわいいと思うんだけどな~。





次、頂きます\(^ ^)/





ほな、蜘蛛の巣とか気になんない!って人でこういう系統が好きな方は楽しめるので行ってみましょう^^









○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

一応あるんですよ~
お店のホームページはココをクリック!

何気に写真をアップしとります
インスタグラムはココをクリック!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○