先日、見事に閉まっていた雑貨屋さんでしたが本日はブログを確認してからいきました(笑)


2015-07-31-14-00-38


mosyaのCHIWA DE CHIWA通信♪

SUKIMA@zakka 猪名川町の雑貨屋さん


満車(3台)だったので路肩に止めてSUKIMAさんに入ったの。


すぐに空いたので即移動してそのままお隣のCHIWAさんへ・・・。


とにかく、時間がないのです(・・;)


家を出たのが13時05分~30分かけて到着


ってことは往復約1時間



閉店時間は15時



えっ?意外と余裕あるじゃんって???


残念


14時30分から珍しく予約が入っててお店に戻らないといけないの(´・ω・`)



先に結論を言いますと・・・


すっげー居心地がいいお店だったよ


かなり良心的なお値段だったし買いやすいのよ


2015-07-31-13-58-19



猫系やシザーのモチーフとかもあったらよかったな~


とか、思ったけどさ、小物のハンドメイドで買いやすい値段設定(重要!)で店舗となると正直なところ原価&製作時間との兼ね合い的にかなり厳しい設定で頑張ってるのがわかるんよね(´;ω;`)ブワッ



ある程度の利益を取るか、自分の描いていた楽しさを取るか・・・



きっと、モノづくりの楽しさや来てくれる人との繋がりを選んだタイプだと勝手に決め付けちゃったけどね←だって、人見知りの俺が自然に話せたんだもん^^



ウチも投資した金額なんて今のやり方では回収出来ないのはわかってるけどさ、好きなように出来ないのなら初めからお店を持とうと思わないもん(汗)


でも、マイナスだけは避けたいとは思っておりますが・・・たまに怪しいときもある(爆)


ってか、話を戻そうw



2015-07-31-14-30-30


ネックレスは男の子なんで首周りが少し足りんと思ってたけど予想通りに奪われたので良しとしよう(笑)


木製のハガキ(ポストに投函してはダメよ)は飾りにちょうどいいのです


横向きも欲しかったけど・・・


だって、名刺とか貼ったらかわいいやん


今度、聞いておこう\(^ ^)/



SUKIMAさんにあった瓶で取っ手とフタがあるコップも欲しかったけど、次に行ったときにじっくりと拝見します←クーラーが欲しいのは非常にわかった(笑)


いや~、久しぶりにいいお店を発見したのでブログに書いちゃった



そうそう!

教えてもらったリサイクルショップ(レトロ、古道具とか)も超気になるので今度行ってみます←行ったら絶対にアップするけどね^^



森町もあんな感じでお店したいと思ってる人はたくさん居ると思うんだけどな~



一人だとハンドメイドだと作品の数とか難しいけど、CHIWAさんみたいにグループでいろいろ出すのもいいかもよ~(゚∀゚)


まあ、場所が必要ですのでソコは・・・。



ウチもセット面を一席で貫くならスペース的に雑貨棚で販売とか出来るような気がするけど絶対に入りにくいだろうな~ww


いや、可能性があるとしたら週一とか限定したら何とかなるかな?

準備が大変だろうけど(´・ω・`)←でも、好きならそれも楽しいかな(笑)



曜日限定か・・・

それなら何かが出来そうだ


カフェ、BAR、販売と森町に足りないお店はまだまだいっぱいあるので・・・誰かやってください\(^ ^)/応援するよ







ホームページはこちら

「http://kami-koya.jimdo.com/」