うむむ、先日の酸性矯正(フロント部分)の伸びがイマイチです(´・ω・`)



今日はアルカリでやってみよう



連続矯正なんてみんなは絶対にやっちゃダメだぞ←履歴もわかってるしダメージ度合いもわかってるから出来るんだぞ




レシピMを基準にすこーしだけアルカリを下げました。




前回、自然に仕上がったのはたぶんブリーチ毛で傷んでる部分だったからではないのかな?



今回はほぼ伸びてきた部分がメインだったから健康毛に近かったんでしょう(推測)



サイドの髪の先っちょがブリーチ毛やったから放置13分で手触りからして毛先がギリギリっぽい。



流してB&Aでコンプして熱を加えていきます。



毛先はあと一歩でビビリ毛になるな



で、ついつい前髪カットをしてたら調子に乗ってガッツリ切りすぎちゃった(;´▽`A``



眉上じゃんww←全体の長さとのバランスが合ってないけど邪魔だったんだもの



まあ、すぐ伸びてくるから別に良いんだけどね^^



強いて言えば、矯正する前に切るべきだった


せっかくアイロンで曲げた部分も切っちゃった



でも、さすがアルカリであります



普通に伸びました(*´Д`*)



薬剤の影響かお流しの時にヘナ汁が出てきた(笑)



仕込んでおいたので明日にでも熟成ヘナして強化しときます~



あと、久しぶりにパック的なものを買ったよ


BlogPaint


フェイスパックは安くて良いので大量購入(笑)


炭酸ジェルや炭酸水と組み合わせて毎日(たぶん)やってみよう。


昔は鬼のように肌ケアしてたけど毎日しないと効果が持続しないことにめんどくさくなって・・・。


そもそも、規則正しい生活、代謝を高める運動、意識した食生活がどんな肌ケアにも勝る最強なことに気がついてしまい「本当に肌ケアって意味あるの?」と未だに思っております。



でも、自己満足として自分磨き?はストレス発散になるのでボチボチやっていこうかな~(´∀`)




 




ホームページはこちら

「http://kami-koya.jimdo.com/」

ハナヘナを一晩寝かせて「熟成へナ」にすると・・・


ハナヘナトリートメントの仕組み



o0800056611951080764