明け方まで起きてたからツライ(´・ω・`)


でだ、昨日?作った熟成ヘナを忘れないようにお風呂場において置いた(笑)


シャワーついでに塗りたくる。


・・・。


やっぱり30分くらいは放置させたいと思い無理やり予定変更してタオルターバン(゚∀゚)



30分後、お店のシャンプー台で洗い流す・・・



流す。。。



ん???



手触りが違い過ぎる ←しっとり感がわかるレベル。



今まで3時間ヘナとかしてたけどレベルが違うような・・・



しまった!もっと放置しとけばよかった(笑)



これはね~、説明できないので試しておくれ



セミロングの人で50gほどのハナヘナナチュラルで足りると思うよ。



ガッツリいきたかったら一袋使っちゃえ\(^ ^)/



美容室で皮膜で覆って誤魔化してるだけのワケのわかんないトリートメントにお金をかけるくらいならハナヘナナチュラル買ってきて自分でした方が100倍イイね


当店でもするけど・・・セルフのほうが安くつくよ ←トリートメントとして使うなら100%天然モノなので髪をダメージさせるモノは皆無だし難しくありません


自分でするのが面倒な方(いろんな物が汚れるからね^^;)やメンテナンスはお任せしますって方はお任せください(´ー`)フッ


ちなみに、熟成ヘナとは・・・。

o0800050013199479278

こんな感じになり、手触りもかなり滑らかになってました←画像はお借りしてきました^^v

o0640048013199479275

(抜粋)
このナフトキノンは
ホルモンバランスを整える効果があり、
男性ホルモンを抑制する事で女性ホルモンの領域を広げ
安定した頭皮創りが出来ます。
抜け毛を促進する5αリラクターゼの抑制というのも
魅力的で薄毛対策としての頭皮ケアとして
効果が期待出来ます。

抜け毛促進の5αリラクターゼを抑制する効果は正直知らなかったから想定外の追加効果でびっくりしちゃった(笑)
男性ホルモン関係での脱毛症(単純にハゲね^^)にもいろいろあって気になる方は調べておくれ ←遺伝は多少は関係あるとしてもそこまでどうしようもないモノだとは僕は思ってません。

一応、実験と称して過去に個人輸入したお薬を自分自身に使って検証などもしていたのでそれなりに効果は知ってます(国内で認証されていない飲み薬だったからかなりの勇気はいったけどね
経験談はお店のほうでお話します(笑)←でも、基本は生活習慣が一番大切よ


まあ、脱毛の話は置いといてヘナね(´∀`*)

シャンプーしてる最中から手触りが違うからすぐに熟成ヘナを推奨してる美容師さん達の言ってる意味がわかったよ。

やっぱり、ダメージ毛のトリートメントとしてはかなりの高性能だね


ヘナのトリートメントの仕組みと効果をわかりやすく解説‼︎イラストあり


まさに、この状態を実感できます

ただ、健康毛の方はそれなりなんじゃないかな?

だって、ダメージホール(たんぱく質が流れ出て空洞になってる部分)にアタックするから傷んでなかったら入り込む場所自体がそれほどないので・・・。



ただし、効果を実感したいなら皮膜になりにくいシャンプーを使って欲しいかな?

o0800056611951080764

こういうことね

入り込むものも入り込めん(´・ω・`)


ダメだ、カラー剤としてよりも完全に髪の強化(トリートメント)としてしかヘナをみてない(笑)

最近、ボチボチとハナヘナが欲しいと言われるので100gパックのハナヘナを準備しとかないとね^^


この使い方はハナヘナナチュラルだけだよ お間違いなく~





ホームページはこちら

「http://kami-koya.jimdo.com/」


ハナヘナを一晩寝かせて「熟成へナ」にすると・・・