やっとのことで購入に至りました




どのレベルの商品が本当に必要なのかがわからずにすでに半年




ダウンロード
丸ノコ
ダウンロード (2)
サンダー

ダウンロード (1)


グラインダー




丸ノコは必須だと思う(笑)

チップソーも黒いヤツを購入

手ノコも悪くないと思うけど電動には勝てません(´・ω・`)



サンダーはヤスリがけを楽にしたいと思って・・・



さっき、使ったけどマジで早いし、キレイやし、、、うるさいし(笑)


試しに造作家具を削ってツルツルにしてみた(*´Д`*)

手でやってたのがバカらしい

とりあえず、玄関のホール(極小)の部分と階段の最初の二段を240番で削り

400番で磨いて600番で最終処理

その後に蜜蝋ワックスとHMがくれた固いワックス

蜜蝋をジェラートとしたらHMのは・・・スーパーカップ(バニラ)くらい固い(='m') ウププ

ジェラートを薄く延ばしてスーパーカップで覆ってみた


油分が多くてロウが少ないのと、油分が少なくてロウが多いかの違いなんだろうけど


もうね、ワックス処理してないから汚れが蓄積してて本気でワックスが出来なかったけど

今回はしっかりと削って塗りこんだので汚れの付着も今までよりは断然防げるでしょう




階段なんて最初の二段だけ異常にキレイやし(笑)

ただ、柔らかい杉床だから傷との戦いなんだろうね



無垢材の床って確かに肌触りや歩き心地は樹脂加工されたフローリングと比べたら超癒されるけどメンテナンスが大変すぎて萎える(_ _。)・・・シュン




グラインダーはレンガを切ったりタイルを切ったり、角を削ったり鉄(鉄筋とか)を切ったり削ったりとひとつあれば何でも出来る

しかも、刃がメインなんでDIYレベルなら本体なんて何でもいいとか言われてるし・・・。




後は必要なのは、、、

インパクトドライバーと材料かな?(笑)





そうだ

アマゾンだったからついでにCDも・・・

ダウンロード (3)

知る人ぞ知るユウのチキンかつ
ラジオのコーナーでリスナーからの適当な歌詞に即興で曲をつけるという変な企画(笑)
出来が良すぎてCD化の要望が強まって販売してしまった変なCDなんだ(´∀`)


でだ、こないだ購入したアルバム「アヲアヲ」が完全に家でも車でもヘビロテになってしまって自分でもびっくり(`・д・´)

ゆう大先生らしくいろんな意味で切なくさせてくれます←別に宣伝ではないのよ^^

音楽にあまり興味がないので珍しい状態なんで言ってみただけw

基本的に気に入ったのがあったら、知ってもらったり共感してもらうより一人で聴きたい人なんで(´∀`)


よし!

早速、車に音楽データを送り込んでやる




ホームページはこちら

「http://kami-koya.jimdo.com/」