そろそろ、入り口階段を仕上げていこうと思ってます



いつまでも、即席コンクリートブロックじゃあ入る気にならんでしょ(´;ω;`)



2015-05-20-08-20-04



大体のイメージとしてはこんな感じを考えてます。


2015-06-25-18-29-11


2015-06-25-18-29-44


2015-06-25-18-35-25←ちっさw


そう、漆喰塗りでございます。



ちょうど家は漆喰だし良いんじゃないかしら?



ただ、全面を塗ると・・・やっぱり足跡がつくんだよね



思いつく策は、、、


①明るめのアンティークレンガのスライスをトビラから下まで歩くところだけに敷く。

②同じく歩くところだけテラコッタタイルを敷く。

③色違いのモルタルで階段を塗って周りを漆喰。


この三択で迷ってるんよ(´・ω・`)

とはいえ、イメージを書き起こしてみたら???と想像とイメージが合いません←画力に問題ありか




ただ、どのプランにしても全体的に形を変えるつもりなんでそこも考案中


段差を低くしたいからその為にもう一段増やすとか、角を丸く加工したいとかそんな感じです(汗)



この夏には完成させるつもりではあるんだけど・・・。


DIYのいいところは改良し続けれるところだと思ってるのでやるだけやってみるさ