刈り上げとかする時に便利なクリッパー(バリカン)と、最近出番が多すぎてまさかの在庫が不安になってきた和漢彩染(BB系とブルー)を追加しました

トリマーはあるんだけど業務用にしては心もとないので幅広の物をチョイス

あと、前から気になってたんだけど気づかないフリを決め込んでたアイロン(コテ)

ストレートアイロンはADSTやアスパ、11mmなど揃えてるくせにコテ系はロールブラシアイロンしかないんだよね。

熱くないしテンションがかからないから髪には優しいけどパワーがないのと時間がかかるので買いました←おそっ!

よくわかんないから誰もが持ってるようなヤツ(笑)

51xvKalVPvL__SX425_
クレイツの万能32mm

コテなんか使ったことないけどみんな使ってるんなら大丈夫でしょう(笑)

毛先ワンカールが欲しい時にブローで自然に作るのもアリだけど・・・時間がかかるんですものっ

まあ、きっとコレで解決w

ちょっと気になったけど矯正の時のクルリンパ後の追い討ちに使ったらどーなるんだろ???

これも、誰かで試してみよう(笑)



ここからはどうでもいい話になるんで・・・でも言いたいっ(*´Д`*)←続きへ続く?







ホームページはこちら

「http://kami-koya.jimdo.com/」






アマゾンで買ったのでついでにCDもかっちゃった

チリヌルヲワカのアヲアヲ

GO!GO!7188の解散キッカケで聴くようになって今に至る
71PQan+EGbL__SL1500_
やっと買えた(;´▽`A``

俺、多分生まれて初めてひとつのバンドのCDを全部買ってるかも!?

本当に欲しいやつはネットから落とさないで買うので著作権問題とか言う前に買う気になる物を売りなされ~

って事で、ちょっと宣伝しとく(*`Д')

 

 

 

よし

宣伝完了(笑)

自分の店の宣伝しろよって感じやけど、ウチは必要としてくれてる人のお店なんで良いんです

運命ってモノがあるのならいずれ発見してココに来てくれるようになるハズ・・・と思ってますので(´∀`)

ちなみに講習会で会った素敵な美容師さん達や美容学校の同期にすらお店の名前など詳しい情報は教えていまへん(笑)

だって、みんな親切にFBとかで広めてくれそうなのが地味に怖いんだよ

売り上げ&知名度アップ、そして一握りの成功者が出てからSNS&ブログが経営の武器と言われて誰もが一斉に同じようなブログを書き始めた状態の昨今、そしてこの10年間散々SNSやブログをしてきたくせに逆にひっそりとしてしまった天邪鬼なわたくし(汗)

やらないと置いていかれると盲目的に突き進む人や人気美容師のブログをマネしてるのは良いんだけど、上辺?手法?だけ似せてて中身が空っぽとか・・・痛々しくて見てられない(´・ω・`)

そんなに無理して続けてても何も伝わんないよ。

自分の好きなように書いたほうが自分らしくて良いと思うけどな~

そもそも俺みたいに特に伝える気がないのなら良いんだけどさ(笑)

まあ、思いっきり大きなお世話だろうけどね

技術職でありながら人間性(相性)が大きく関係してくる不思議な職業なんでもちろん知ってもらうことは大切だとは思うけどさ・・・(・・;)

と、美容業界のブログお約束的なことを真に受けてただ書いてるマニュアル的なブログを見かけるけど・・・。

ブログをマメに書いてたら成功するなら誰でも成功するわ(笑)

と、ツッコミたくなる

成功してる人はブログで成功したんじゃないぞ(*`Д')
勘違いしないように
あくまでブログなんて手段の一つであってメインじゃないんだぞ
成功してる人はブログがなくても成功するタイプなの
しっかりと自分の考えに自信を持って行動してるし、当たり前のことが当たり前に出来てる人なの

自分だって施術内容とか書いてるやん!って思うかも知れんけど、資金を貯めてた頃からずっとこんな感じで美容のことはブログに書いてたから流行に乗っかったわけじゃないもんね~

だって、これまで美容ブログ・写真ブログ・自転車ブログ・日常ブログ・あとSNSを一通り・・・(`ー´)イヒヒ

さすがにそんなに書けないから今はココをメインにして写真はインスタを使おうと思い最近になって始めたワケであります。

書いてる自分でもよくわかってないこんなブログを少数ながら読んでくれてる変わった人達(失礼w)もいてるので今後は真面目に経営を重視した内容に変更して書こうと思います・・なんてことは全くなくて今までどおり好き勝手に続ける所存です(笑)