わたくしが所属しているツーリングクラブからこんな辺鄙なところまで来てくれました




こんな素敵なお土産まで・・・




2015-05-30-13-50-10



あのクマさん、入り口にて門番してます(笑)


そして、もちろんこうなる(´・ω・`)



2015-05-30-13-53-03



コラコラ、チェックしないように(笑)





DO-Sシャントリは皮膜で誤魔化し系ではないので洗い上がりの手触りとか気にしちゃだめよ(*・ω・)ノ


泡立ててキシキシになるまで流すんだよ。


詳しい使い方は下にリンクで貼り付けとくから~


ちなみに、シャンプー時に使ったのはハナヘナクイックトリートメントね


髪の状態で配合は変えてるけどナチュラル;アワルを1:2程度でシャバシャバにしてタンニン粉を少し入れました


ダメージしてるところに多少アタックしてると思うよ



そしてドライのときには乾燥気味だったからコレをワンプッシュ


20140430_920544


プラスしか持ってないからプラスを使ったけどもうひとつの方が仕上がりはサラッとするでしょう^^

アマゾンで下手したらお店の仕入れ値以下で売ってるのでみんなもお店でいいなと思った商品はお店で買うよりアマゾンだww

たくさん揃えて在庫をかかえるのもバカらしいので僕はアマゾンでの購入を勧めています(笑)



その日につけた余分なものはその日のうちに取ってしまう

で、基礎化粧的などSトリで軽く仕上げる。←要はしっかりとシャントリしてるだけ(笑)

コレが結果の出る簡単で最強な組み合わせです


普通の人はコレで十分だよ


余計なトリートメントもしなくていいし、結果的に経済的であります

ただ、ダメージが酷くて扱いにくい人に限り「補助的」にブローローションや洗い流さないトリートメントを使うのもアリです←もちろんその日のシャンプーでしっかりと落とせるモノね油系がメインな商品は残留すると酸化して気がつかないうちに重たくなってくるからモノによるかも。

最近はあまり見なくなったけど、セルフカラーやパーマ&矯正失敗でダメージが酷すぎて皮膜系トリートメントをしないとどうしようもない人もいてます。
切りたくないので伸ばしてダメージ部分をカットするまでの応急処置として使うことは間違いではありませんよ
ケースバイケースです←便利な言葉w


まあ、「髪は死滅細胞でダメージは二度と治らない」が原則なんで出来るだけダメージさせないのと日々のヘアケアが扱いやすい髪=綺麗な髪となるわけです。

長かった皮膜で誤魔化すトリートメントの時代は終わったのでこれからはビシッとお断りするように



こういうの語りだしたらすっごく長くなるので詳しいお話が聞きたい人は・・・

お菓子セットを持ってお店のほうへ来てもらえればコーヒータイムしながらわかりやすく説明します(笑)




そうそう

例の末尾が5でXのお札・・・

たまたまお財布に諭吉さんバージョンも存在してました


image


使えなくなってしまった(汗)







お店情報はこちらです

料金表
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_470927.html
アクセスマップ&営業時間
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_757586.html

ホームページ
「http://kami-koya.jimdo.com/」


DO-S&ハナヘナって???(他力本願)

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ
トリートメントは髪をいためます
トリートメントの演出効果
髪修復のトリートメントなんかない!
100%ヘナの立ち位置
DO-Sシャンプー&トリートメント
超修復トリートメント?
美容室のヘアトリートメントは効果なし!
シャンプー解析や分析では解らない! 

ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実1
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実2
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実3

ハナへナ リンク集

JPG_effected

DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集
http://hairwins.blog.fc2.com/blog-category-8.html

T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書
http://hairwins.blog.fc2.com/blog-category-17.html