自宅のフローリングは杉無垢材・無塗装でございます




これしか知らないから状態のいい杉床がどんなのかわからんです(笑)




水分をこぼすとジワジワと吸い込みます(シミになる)




ハウスメーカーが引渡し前に天然ワックスをしてるんだけど種類は知らんしもう信用してません




まあ、自宅床は猫が走り回ってるから傷だらけ




あいつらテンション上がって水とかこぼすんだよね




ワックス・・・



店舗の床も杉のフローリングで、ここはブラウンに塗装してます




水弾きはほぼない(´・ω・`)




今のところ応急処置としてクルミオイル(食用)を一ヶ月に一回ほど塗っております。




昨日も塗ったんだけど、塗ったばかりは水も弾くさ油だから!




まあ、塗って一週間ほど程よくしっとりで乾いたら元通り(´;ω;`)




俺の求めてる床のイメージは田舎の縁側、お寺の縁側的なツルツルした感じが欲しいのです。




だって髪の毛が取れにくいんだもん(笑)




そこで、ギリギリまで自作の蜜蝋ワックスでと考えたんだけど一度購入して使ってみてから考えることにしました






31GeETQ5brL





選んだのは未晒し蜜ロウワックスにしたよ←さっき、注文したw



まずは店舗の床でやってみて、後日にビフォー&アフターをお届けしましょう





たぶん余るから階段や玄関周りなど汚れそうな部分とかもやってみます





良かったら・・・部屋全面や~(*゚∀゚)っ







ホームページはこちら

「http://kami-koya.jimdo.com/」