昨日、セットしたシマトネリコがあまりにも不細工で・・・。



髪でいうと毛量調整がまったく出来てないぼさぼさ頭って感じです。



なので、ここは感覚でカット(剪定)してみた



2015-05-24-10-58-17



なんか全体的にバランスが悪くない???


ちょこっと剪定の仕方をネットでさらっと見て文房具のハサミでやってみた(笑)



2015-05-24-13-57-25


半分以上切ってやったぜ


2015-05-24-13-57-46



さっぱりと夏のスタイルに変更しました~


やばい髪と一緒でカットが楽しい(笑)


ってか、コンクリートブロックがダサいんだけどw



2015-05-24-14-10-57



ついでに南天もとばっちりを受ける



ただし、イメージがわかなかったので生え際?の調整のみとしました。




この後、オリーブを探しにいって・・・



見つけてきたよ




超苗木のちびっ子オリーブを(笑)



でも、気に入ったのでまじめに植えるところを作ってあげました



苗木に対して植えてるところとの大きさのバランスが合わなすぎて泣けてくる><



もう、すっかり暗くなるまで作業してたから(また途中で土が足りなくなって買いに行った)写真はこんなんしかない



2015-05-24-20-20-38



急遽作った焼杉で囲った花壇



きっと、強度はないと思う(笑)



崩れたらレンガとモルタルでしっかりと作り直します←そんなに成長が早くないと思うので2年は放置で・・・。



2015-05-24-20-20-49


あいぽんの写真機能をフルに活かして明るくしてみた



全然わからん(笑)



ちなみにオリーブの種類はCipressinoとい大好きなイタリア(シチリア島)産ってのが決め手となりました



成長が激遅なところが気になるけど、幹が太くて銀葉ってところがグッド



ただいま、50センチくらいなんで2メートルほどになるのはいつごろかしら?(笑)





行きたいな・・・イタリア



ナポリ~アドリア海(かかとの方)~シチリア島とまだ見ぬローマより南方面を散策したい(´・ω・`)




ジョジョ&紅の豚好きとしてはたまらんです



まあ、豚のアジトはクロアチアやけど(笑)




オーロラとヨーロッパ各国巡りは若いうちに行っておかないと体力がついてこないと思うからそろそろ行かねば




旅行が趣味・・・にはならんやろな~


器用にいろいろやるから多趣味に見られるけどめっちゃ無趣味なんよ。





最近は飛行機事故が多発してるから、ますます飛行機嫌いに拍車がかかってるし・・・





まあ、機会があればお安い時期を選んで行けば良いさ(生活の保証はないけどここが自営の強みでもある




話がグッとそれたところで寝るとします。




ではまた。







ホームページはこちら

「http://kami-koya.jimdo.com/」