悩むな~(´・ω・`)





シンボルツリーなんだけどさ、地盤が固すぎて整地するのも面倒だし根の張り方とか考えて選ぶのもどうかと思って実物を見て感覚で決めてきたよ






ただーし、いきなり立派な木ではなくてあまり売れてなさそうなホームセンターでの購入です





とりあえず並べてみたの図







image




ドアのところに「南天」←和だけど冬に色が欲しかったのと結構好きだから(笑)


インターホンのところにある大きいのがあの有名な「シマトネリコ」さん。
よく見かける常用樹で冬でも緑があって病気や虫に強く成長も早い
5年後に大きくなりすぎないように鉢植えで様子を見ます。


その左横にちょこんとユーカリ

苗木全開でいったい何年後にどんな風になるのか想像もつかない(汗)


南天もシマトネリコも鉢植えだから好きなところに移動できるのが強みだね


ここ!って決まったら地植えするかも知れんです



レンガの花壇も造りたいし・・・雑貨(イスとか看板とかいろいろとね)も置きたいんで緑は成長待ちってことで・・・。



で、どうしてもオリーブが欲しくなったのでまた買ってきます~(・∀・)つ