う~ん、、、




布団が汗臭い???




羽毛布団って洗えないから・・・。





ん???





まさかっ





ああー!





たっぷりと粗相してはる~。゜(´Д`)゜。





2015-05-11-17-33-10




わかりにくいww



BlogPaint



裏にもあった。




大量でごわす(`・д・´)




あわててシーツを剥がしたけど時間が経ってるもん(笑)




2015-05-11-19-15-07




シーツは即洗濯したけど布団は無理でしょう(´・ω・`)




クリーニングだと結構なお値段が・・・。




とはいえ、予備の布団とかもってないし困った




一瞬、捨ててしまおうと思ったけど値段が値段だったのでダメ元で洗ってみることにしてみたよ




ダメだったら洗える羽毛布団でも買います(´・ω・`)




2015-05-11-21-52-26




でっかいドラム式洗濯機で丸ごと洗濯




ちなみに表示にはドライのみって書いてあったけど無視してやりました(笑)




ビビッてたら何にも出来ん





洗い上がりはぺったんコ





で、一番大きい乾燥機(12キロ?)で8分(一回出して羽毛の位置を整える)+16分(出して整える)+8分(羽毛は乾いてるけどシーツが若干甘い)でとりあえず持ってきた時ぐらいには回復したから後は家で干すことに。




洗濯に900円+乾燥で400円(600円がベストだと思う)で意外と普通のに洗濯出来ちゃった(笑)





ほら、やってみないとわからんのよ





ネットで調べると大体どんなこともプロに任せろとか素人は失敗するとか書いてあって不安感を煽られるけど俺、一人でも成功してる人がいたらやるタイプ(笑)





成功しても失敗してもいい経験としてプラスになると思ってるんでね






まあ、お店は失敗出来んけど・・・





ってか、トイレ覚えてくれよ(´・ω・`)




ウンチはトイレでするくせにシッコだけ出来ないとか何の嫌がらせやねん(汗)





キク・・・お前のこと言っとるんやで~(*`Д')





2015-05-11-15-34-53




満足げにゴロゴロしやがって・・・。




バカ





とりあえず、トイレを4箇所に増やしてみたので様子を見ましょう