あれ?



あれれ?



デフラグして再起動したら・・・。




2015-04-27-21-13-47




永遠にこの画面のループに入りました(笑)



OSがくたばった?



とりあえず、HDDを外してノートのほうに繋いでデータを吸い出せるかチャレンジ




2015-04-27-23-46-54



こういうケーブルで接続します。


これは、前回亡くなったPCから取り出したHDDをTVにくっつけてます(笑)



image



取り出して~繋いで~さあ、どうだ



・・・。



2015-04-28-21-38-07



(つд⊂)ゴシゴシ




( ̄▽ ̄;)!!ガーン




死んでおります(笑)



まあ、ほとんどのデータは外付けのHDDにバックアップしてるけどここ一年分の写真達が入ったままでした(´・ω・`)




とは言え、写真にはまってた頃のデータは月毎にフォルダ分けして保存してるから無事だけど最近のはただのスナップなんで放置してました。




どんな写真かというと・・・





建築中の家の写真じゃー\(^ ^)/




あと、遠出の写真もかな?




カメラの中に残ってる分もあるからどうなんだろう?



正直、愛着ないから消えちゃった(´・ω・`)で済んでしまう感じかも(笑)



一体、何度飛ばしたら気が済むんだろうか。




予兆はあったんだけどデータ自体はそれほど重要なものじゃないで油断してました^^




店舗のヤツは仕事用のノートだし・・・。




でも、一応そっちもバックアップとっとこ(笑)




マックは正直使いづらいから俺は使ってないし・・・。




で、やはり買い替え(Win7の中古でも20,000円以内でたくさんあります)ようと思って先生(PC関係)に相談すると、XPで良かったら使ってないのあるからあげるわ( ・Д・)と簡単に言ってくれました



先生のヤツなんでウチのPCよりはハイスペックでしょう




そうなんです




ウチはメインのパソコンがXPという変わった使い方をしてるんです(笑)





次は7にしようと思ってたけどもらえるんならXPでいいや




だってさ、たいしたことしないんだもんw




ボーっとネットしてるか、DLで放置しまくってるか、写真をちょいちょい加工するかでしょ?←DLしまくってるってのがダメージ高そうだけどDLには別のHDDを使ってるから直接的な原因ではない気がするしな~。




クレカ系の買い物はウイルスソフトが入ってるノートだから気にしてないし、個人情報的なモノは入れてないからXPでも心配無用





で、データは基本的にバックアップしてナイナイしてるのでパソコンは2年で使い捨て感覚←携帯に近いね




なので、ハイスペックで高額なモノは必要としてません。




消耗品として動きが悪くなってきたら買い替えると割り切っております。




どんなに良いのを買っても10年は持たないからね




ただ、今回のヤツは油断し過ぎてちょっと後悔(´・ω・`)




写真とマンガ(連載中)のデータがごっそりといかれました。




マ、マンガはツライ(笑)




完結してる分とお気に入りの作者別にしてるのはバックアップしてるけど・・・。




連載中のは増えるから完結してからで良いや!って思ってたのが運の尽き




け、けっこうあるんだぞ(汗)←正直、1000冊分ほどあるから覚えてない。




復旧ソフトを買ってまで取り出したいデータでもないし、それなら2TBの外付け買ってバックアップするよな~(´・ω・`;)




なんか2年毎に同じことやってる気がするぞ(笑)




ま、まあ、多少のバックアップを取るということはしてるので大事には至らんけど普通にショックだよね(´_`。)グスン




明日はパソコンの引き取り&先生を自宅に連れてきていろいろと悪いことを教えてもらうとしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ






いや~、まいったまいった





ってことで、皆さんも他人事と思わずにバックアップしましょう(笑)




復旧ソフト買ったり業者(ビックリするほど高額)に頼んだりするくらいなら、2TBで10,000円くらいで外付けHDDを買ってバックアップしてるほうが安心で安全です。



この記事を読んだなら面倒だけど、、、今やるべきです




ちなみに先生のPCはWindows8で立ち上がるのに6秒らしいっす><


どんだけハイパワーやねん(笑)


ウチのモニターが起動するより早いわww


きっと、サクサクと快適なんだろうね~(´ー`)フッ




俺、もう少し低スペックで頑張ってみるよ←でもXPだからサクサクです