はい。


早くもコードを調整しました




自宅玄関の照明←このコードね(・∀・)




2015-04-14-23-55-18



エイッと、迷わずハサミでちょっきん



こんな時に丸型端子がございません。



工具とかパーツって必要な時に無いんだよね~(`Д´) ムキー!



買いに行くにも深夜だしw



もう、アナログに配線を剥いて銅線をひねって入れ込みました(笑)



パーツさえあればすぐに加工出来るのでそれまではこのままね



2015-04-15-00-18-53


1メートルが20センチに…。


今度コーナンに行ったら照明系のパーツもちょこっと買っておこう



2015-04-15-01-13-02



電球を直視したら眩しいので適当な紙を巻いてるだけとかどれだけ適当なんやらw



うちは二階リビングやから一階が暗いんよ。



外構はDIYでのんびりなんで門灯も装備してないし、店舗のドア上の明かりは眩しすぎるのでちょっと・・・。



これくらいの明かりがついてたらうっすらと玄関ドアのガラス部分が照らされてて寂しくないかな?




そして、店舗の中の照明も付け直さないといかんね(汗)




やっぱり自分の意見を通しておけば良かった(´・ω・`)




HMは無駄にダウンライトばかり推してきたけど必要ないのが8個ほどある(苦笑)




欲しいところに無かったりね┐(´ー`)┌ヤレヤレ




電球一体型の埋め込み式やから電球を取ってブラケットやソケットを付けることが出来ずにただ邪魔なだけとか本当にツライのぉ~。



同じようなところに数がありすぎて明る過ぎで使えない(ひとつのスイッチでたくさんつくので結局は消してる状態)とか便利そうだけど実用性がないのでかえって不便だね(汗)




ここもボチボチやっていこう。




天井の埋め込みダウンライトを取り除いた跡地をどう処理するのか&そこからのダクトレールorブラケットの取り付けが今後の課題やね。