あれから一週間が経ちました。




ハナヘナ3時間放置後は多少のごわつきがありましたが、しっかりとDO-Sシャンで余計なモノをひっぺ返しておりました。




今日くらいがめっちゃ扱い良いんだけど2回目しないといけないですか?(笑)




まあ、1ヶ月で3回ハナヘナナチュラルをする検証なんでやりますとも(´・ω・`)




ざっくりとプレーンリンスして1時間放置したヘナを塗布してラップ&タオルターバン・・・そして、1時間放置と言いたいところでしたが家のことしてたらいつの間にか3時間経ってた




ハンドブローのみの状態




EP130351



寒かったので後ろは乾かし方が適当であんまり当てになんない( ̄- ̄;)

最初の状態~1回目~2回目の順にアップしてみる。



1
検証前


7
1回目後



EP130354
2回目後




やっぱり、ヘナしたばかりはゴワゴワするのは俺だけ?



普段が素髪状態なんで異物が付着してたら敏感なだけかな?



シャンプーはもちろん3回はするし、お流しなんてハンパないくらいするんだよw



実際、湯船にお湯をためて頭を放り込んで流すくらいだから(笑)




トリートメントもたっぷりとつけて放置。




それすら鬼のように流すんだけどね^^




まあ、また3~4日後したら髪に付着した余計なヘナ成分が取れて扱いやすくなるでしょう




本当にヘナする前が超状態が良かった(笑)




でも、襟足のボサボサは今回の方が収まった感じがする。





今の俺に必要なのはヘナによる髪の補強ではなくて。伸びまくって爆発してる髪の毛量調整の方が必要かと思われますけど(笑)




次回は20日頃に3回目を施します。




が、もうナチュラルに補強する力はあるってことは十分わかったので、次回はアワルとミックスで疎水トリートメンがしたいです(´・ω・`)




状態によってはカラーもしてないしアルカリに傾いてるワケでもないのでナチュラル+アワル+ミックスハーブの1:1:1で施術するかもね^^






お店情報はこちらから。

料金表
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_470927.html
アクセスマップ&営業時間
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_757586.html

ホームページ
「http://kami-koya.jimdo.com/」