どうしても検証がしたくテメーの髪を使う所存でございます




グリーン1年・レッド1年をハチ上からかぶせて早2年




本日、おさらばいたします(´;ω;`)ブワッ




トレードマークだったからショップの店員さんや近所の人もみんな気がつかないかもね(笑)




でもね、バサバサ&ボサボサで耐えれんww




それも、何故かカラーしてない部分のほうが酷いというふざけた髪の毛





まずはカラーしてる部分はこうなっております




このプランのために半月ほどマニキュアをやめて褪色させてました。




1



正面はこんな感じ。



BlogPaint
本人のプライバシー保護のためにモザイク処理しています(笑)


もちろん、シャンプー後は水分をたくさん含んでいるので普通でございます。


誰でもそうやけど(´・ω・`;)



5



寒い(笑)


ここでハナヘナナチュラル単体&ヘナオイルを添加したヘナを作っておきます。



2015-04-06-11-07-39



お湯を足して・・・



2015-04-06-11-09-07



和漢彩染が終わるまで混ぜて放置。


塗布するときにお湯を足して温度を上げたいので少なめにね^^



2015-04-06-11-10-58



このひと手間が良いらしいのでこれも検証


で、和漢彩染に入りましょう。



2015-04-06-11-30-05



今回は暗くしたい&赤みを消したい&くすんだ色にしたいなどなど欲張って混ぜまくり(笑)



BB5:BB8:グリーン:ブルー:ホワイトを1:1:1:2:1で配合



まあ、とにかく暗くなって色が不自然に濁ればいいんです




そして、そのあとにヘナするからオレンジ気味になるのも考えてオレンジが目立たないように&どうせなら不思議なダークカラーにしたかったから普通じゃない配合をやってみた(笑)




6



和漢はまあカラーが確認できるところをメインにぬりぬり


しっかりとシャンプーして仕上がりの写真を撮ろうと思ったけど濡れてるからわからん・・・ので撮らずにヘナの塗布に入ります~




7



ぬ、ぬりやすいんですけど・・・。



セルフでしたことがある人はわかると思うけど、普通に使うと塗布するときに軋むんですよ。



オイル&放置が効いているのか塗りやすい和漢より塗りやすかった(゚∀゚)



しっかりとラップで封印してタオルターバン




では、お店では30分~40分放置が限界ですが自宅セルフの最大の強みである放置時間延長をします




ここからうわさの3時間放置を検証スタート


ハナヘナ放置時間の真実


ハナヘナするのにかかる時間


わかりやすい説明です←他力本願



ブログ更新などで時間潰してるけどまだ1時間半←店では無理だw



ちなみに、ここまでカラーダメージしてる人はなかなかいないから・・・これが改善されたら普通の人は問題ないと思われます(笑)



ただし、僕みたいにダメージが酷い&髪が弱くなってる(加齢)人は面倒だし手間もかかるけどしっかりとハナヘナの恩恵を受けたいならスタートは10日に1回×3回がお約束であります


ダメージホールに定着するまで間隔をつめて施術してね



そのあとはメンテナンス程度に・・・



リタッチ&中間毛先はハナヘナシリーズ(ナチュラル・アワル・インディゴ・ミックスハーブ)をお好きなようにどうぞ^^



ドラッグストアに置いてあるコーティング系のシャントリで効果を半減したくはないので、日常のケアは相性のいいDO-Sシャンプー&トリートメントをお勧めします←ってか、必須なんだけどね^^;





では、数時間後にお会いしましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ




ダメージヘアへの手触り&質感向上に対する検証②


ダメージヘアへの手触り&質感向上に対する検証③




お店情報はこちらです

料金表
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_470927.html
アクセスマップ&営業時間
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_757586.html

ホームページ
「http://kami-koya.jimdo.com/」


DO-S&ハナヘナって???(他力本願)

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ
トリートメントは髪をいためます
トリートメントの演出効果
髪修復のトリートメントなんかない!
100%ヘナの立ち位置
DO-Sシャンプー&トリートメント
超修復トリートメント?
美容室のヘアトリートメントは効果なし!
シャンプー解析や分析では解らない! 

ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実1
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実2
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実3

ハナへナ リンク集

JPG_effected

DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集
http://hairwins.blog.fc2.com/blog-category-8.html

T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書
http://hairwins.blog.fc2.com/blog-category-17.html