今日はちょっと試したいことがあって矯正です




EP280292



バックに少しとサイドの毛先がはねる感じのクセがあります。



EP280294



パサツキもちょいと気になるところ。



EP280295



カラーリタッチでシャンプー後。



太い髪質でハネ気味だね



EP280297




スプレイヤーで応力緩和水を吹きつけてブロー&かる~くアイロンしてから一剤塗布。



お薬はレシピM単体でフル&20分




EP280299



既に22時前…ここからアイロンとかすると何時になることやら。



今回試したかったのは、ジャリジャリした手触りがどのように変わるのか?と、毛先ってどれくらい丸めたら自然な丸みが出るの?



を、検証したいと思います。



で、早速だけど170℃でアイロンして2液(過水)してハンドドライ



EP280301



ジャリジャリ感も減りました。



収まりが非常によくなりました



ただ、もう少し丸みが欲しかったです



やっぱり、アイロンはサザエさんくらいのクリクリぐらいでちょうど良いんだろうね




BlogPaint



前髪は例の細いアイロンでくるりんぱしたのでまあまあ自然でつ



ハナヘナナチュラルで髪の補強をしたかったけど時間的に難しかったのでお流しの時にハナヘナクイックトリートメントで勘弁しましょう



23時過ぎに終了して一緒にお片付け(笑)



ここから送迎して結局、自宅まで戻ってきたのは1時過ぎでした(汗)



まあ、還暦過ぎて生れて初めての縮毛矯正とか、きっと違和感あるだろうね




やっぱりどSシャントリ愛用者なんで余計な皮膜とかなく、薬剤も濃度やタイムの不安もなくて使えるので施術しやすかったです




アフターケアでハナヘナナチュラルを10日ごとに3回の施術が出来たら本当の意味での扱いやすい髪の状態になるんだけど、店から遠いのがネックやな~(´・ω・`)



セルフでやってくれたらありがたいけど難しいかな?



ナチュラル…近くを通った時にでも持って行って塗ってやろう(´ー`)



次は誰をいけにえにしようかな(笑)






お店情報はこちらから。

料金表
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_470927.html
アクセスマップ&営業時間
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_757586.html

ホームページ
「http://kami-koya.jimdo.com/」