モルタルは固まったと思うけど、見た目がお墓みたいだったので少し改良




意地でも設定していた金額を超えないように作ってみた




2015-03-26-18-01-41



いろいろ付けたらそれっぽく見えるけど、実際は触るな危険である(笑)



これから立てるだけの門柱(仮)を作る方にひとこと。



木材の厚みは10センチあった方が絶対にいいです



もしくは、40センチほど掘る




うちはステコンが出てきたから20センチ以上掘れなかったので上に花壇的なモノを作ることによって補強しました。




配線も引いてるので外構DIYが進んで(3年計画)まともなモノを作るときが来たらもう一度やります



一先ずこれで勘弁して下さい




一応、この花壇もバサモル&モルタルでしっかり補強されてるんですぜ




お菓子作りをしたことのない人がケーキを作るより、DIYしたことのない人がこんな感じの簡単花壇を作る方が簡単やと思うからみんなもやってみれ~(゚∀゚)




やってみたら意外と敷居は低いよ