最近はめっきり暖かくなりDIYの季節になってきました




と、少しずつやる気が出てきてついに作業を始めようと重い腰を上げた瞬間…




冬復活(笑)




って事で、ちょーかんたんに門柱(仮)を作ることにしました。




あまり聞こえない無線チャイムはめっちゃ不便なんよ(´・ω・`)




とりあえず、コーナンプロに行き適当に材料を購入する。




目標は10,000円までで作ること(笑)




まずは、配線を埋めるところを掘る。





2015-03-24-17-23-08



この作業はやっぱりキツイ(゚´ω`゚)



2015-03-24-17-23-15




2015-03-24-17-23-21



地面に置かれている郵便ポストが不便さを物語ってるよね^^;



2015-03-24-18-24-26



13mで良かったんだけど1m120円でバラで買うより50m2000円の方がお得感があってたくさん購入←次回は外灯とかも考えてるし門灯用の電源も余ってるので…。



これも1年持てばいいと思って作ってます。



だからけっこう適当よ(´・_・`;)



枕木とかも考えたけど地面がまだ全然出来てないから、いずれ掘り起こす可能性が高すぎて完璧には作れません(゚∀゚)




2015-03-24-20-12-41


木を2本繋げて色塗って本体付けて後ろ止めて配線繋げて終了です。


2015-03-24-20-13-09


暗くなったから続きは明日。



明日は門柱と配管の埋め込みね^^



足元はしっかり掘ってモルタルで固めてやる




ってか、こんな日に限って雪とか降りやがって~ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!




しかし、配線って…直繋ぎで構わんのやろか?



まあ、やってから考えよう(笑)




では、また明日







お店情報はこちらから。

料金表
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_470927.html
アクセスマップ&営業時間
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_757586.html

ホームページ
「http://kami-koya.jimdo.com/」