ハナヘナでのトリートメントが良いとよくネットでは聞くのでどのように良いのかうちの人に試しています。




初回は2週間前に一番人気のナチュラル単品でやってみた。




正直、皮膜系と違ってトリートメントした瞬間が100%であとは剥がれていくタイプではないので・・・。




若干、オレンジが強くなったかな?ちょっと軋む^^;





暗い髪の色の人はほとんどわからないくらいだし、カラーが退色して明るくなってる毛先とかだと色味の補充や髪の補強にもってこいだよ。





僕のカラー(赤)では色が変わっちゃいそうで怖くて出来ない(汗)







まあ、数日したら元の色となじんでるんだけどね。





そもそも、この人は僕がカラーもカットもしてるので髪の履歴は完全に把握してるし出来るだけキレイに維持させてるのでわかりにくい(笑)




ダメージで悩んでるわけでもないので(´・ω・`;)




最初は定着するまで一ヶ月に3回くらい必要と言われているので気長にやってみようと思い先週に軽くシャンプー台で出来るクイックトリートメントを試す←ナチュラル・アワル・ミックスハーブを1:1:1(状態によっては変動します)で軽くもみこんでお流しするやつね。





ナチュラルのような穴埋めではなくて「髪の収斂、引き締め」(ダメージ小~中)狙いです。






そして、昨日の晩もクイックトリートメントをしてその時の状態はこう。





167050bb.jpg




お、おい! 動くなっ!




写真がぶれてるのはコックリコックリ病に侵されてて頭がすごい勢いで落ちるの(爆)←この瞬間はマジで気持ちいいらしい^^




d8b01761.jpg




角度が・・・撮りにくいのでちょっと止まってくれ(´・ω・`;)




c9e939c0.jpg



やっととまった( ̄ー ̄)ニヤリッ




照明はスポットのみでフラッシュはナシよー。




元が傷んでないからわかりにくいけど、最初と比べて手触りがしっかりしてきた感が出てきた気がしたよ。





確かに一回だけだとちょっと軋んだ?で終わっちゃうと思う。






実際、そう感じたし(笑)





でも、今回は流してるときの軋みぐあいもほとんどなくて「おっ?」って思ったもん。





もちろん、乾かすときにAIミストは軽く使ってますよ。





最強のブローローションやし、なんてったって軽いんだー(゚∀゚)





お肌にお風呂上りに化粧水をつける感覚を髪にもしてる感じだと思ってくだされ。裸髪(洗顔後)というより素髪(基礎化粧後)かな。





ほとんどがストレートな人だけど、ところどこにうねったところがあって面が荒れるんだよね。




これはチャンス!




矯正してみる?



毛先にかる~~~~く入るワンカールしてみる?





・・・。




これでいいんだけど(´・・`)





残念!!!




この役立たず!(`Д´)





やっぱり、ナオミちゃんに協力してもらおう(笑)





ただ、シャンプー台で簡単にメンテナンスが出来ると思ったら導入もアリやね!








お店情報はこちらです

料金表
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_470927.html
アクセスマップ&営業時間
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_757586.html

ホームページ
「http://kami-koya.jimdo.com/」


DO-S&ハナヘナって???(他力本願)

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ
トリートメントは髪をいためます
トリートメントの演出効果
髪修復のトリートメントなんかない!
100%ヘナの立ち位置
DO-Sシャンプー&トリートメント
超修復トリートメント?
美容室のヘアトリートメントは効果なし!
シャンプー解析や分析では解らない! 

ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実1
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実2
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実3

JPG_effected

DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集
http://hairwins.blog.fc2.com/blog-category-8.html

T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書
http://hairwins.blog.fc2.com/blog-category-17.html