引っ越してきてから車でバス通りしか通ってなくて自宅付近をほとんど知らない状態なんです。




これはいかんと思い最近はお散歩的なことを心がけようと・・・。





里山地域とかはパン屋さんがあるからたまに歩いて行くんで大丈夫(笑)






問題は森町中の中(´ー`)フッ





夕日が綺麗と聞きましてカメラを持って歩いてきました。




JPG_effected




こんな感じの緑道が結構あるんだよ





でもさ、バス通り近くに住んでいたら入ることないんだよね(汗)





公園とかにも行かないし。





JPG_effected




中腹部ではすでに遠くに雲海が見えてる(笑)





こうしてみたらやっぱり山だってことを痛感するね(´・ω・`)





JPG_effected



こっちは下に広がるピースタウン?



もちろん行ったことがないです。





歩いててもいろんな発見があるんだよ。





整骨院とかあったしね^^





ただ、もしこういう機会がなかったら住んでても気がつかないことってたくさんあると思うんだ。






うちの存在なんて余裕の1%以下の認識度ではないのかな?





一年後に近所の人が「ここってお店だったの!?初めて気がついた!」ってことも十分にありえることかもね(`ω´;)





で、やっぱり個性的な家がたくさんあって面白かったよ。





ただ、建てる前は好きではなかった規格にあるようなサイディング系の家が逆に新鮮に思えてくる不思議感





ないものねだりなんかな?





あの、機密性や普通であることの使い勝手の良さを考えると羨ましくもありあます





だって、うちは外観はかわいくても中は機密性なしの鬼のように寒い家なんだもん(´;ω;`)ブワッ




無添加住宅の宿命ではあるんだけど、床の傷や壁のメンテナンスも意外と面倒だし、その他の使い勝手がちょっとね・・・。






もちろん部屋の空気がなんかキレイとかかわいいとか所有欲とかを満たしてくれたり良いところもあるんで、やっぱり「隣の芝生は・・・」なんかな~。






イベントとかも気になるから参加してみたいと思ったり♪





とりあえず、散歩からはじめよっと(´∀`*)








お店情報はこちらです

料金表
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_470927.html

アクセスマップ&営業時間
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_757586.html

ホームページ
「http://kami-koya.jimdo.com/」