オープンしたばかりとはいえ、ある程度の好みというかどんな方向性のスタイルになるのか少しは情報が欲しいよね(´・ω・`;)




いきなり入ってギャル系にされても困るだろうし…。




去年の夏頃でお店がなくて家で無理やり施術してたころの画像でよければアップします。




同一人物やけど(笑)




まずはカラー、普通にリタッチだけの場合ね。




a02d2874




根元はプリンどころではない^^;



少し毛先の色に合わせてるけど




b15c914e



リタッチだけでもこんだけ変わります


写真が明るめだけど本当はもう少し暗いの。



しかも、中間毛先にはアルカリのカラー剤を使っていないのでアルカリのダメージは皆無であります。



当時はなかなかカラー剤をそろえることが難しかったけど、さすがに今は選び抜いた一級品を使いまくれますのでご心配なく(笑)



お店を持った今だと、退色してる部分にはハナヘナか和漢彩染で色味の補充やダメージ具合では髪の強化をしてるでしょう。





あと、カットは好みもあるだろうしなんともいえないけど・・・。



o0500028112585455910



少し重めのスタイルが多いかな?



この人はシンプルの中にも個性がある変わったスタイルが好きだから仕事に支障がないくらいを狙ってます。



ずっと担当してたら髪の履歴の質もわかってるからパーマとかもするんだけどね




あとは白髪染めが多いかな~。



白髪も多くて髪も太い母上が検証するには最高なんだもん(笑)



以前はフルカラーしてたから毛先に行くほどダメージしててバシバシやったけど、強制的にDO-Sシャントリを使わせて新生毛はアルカリリタッチ&既染毛はハナヘナor和漢彩染に変えてからめっちゃ髪質変わった!



変わったというかダメージが減ったから本来の髪に近づいたってことなんやろうけど・・・。




ショートボブぐらいの長さだったから1年ほど時間はかかったし、ホームカラーも美容室も禁止したけどね(゚∀゚)




写真もあるけど正面過ぎてアップしたらシバかれそうなんで出せません





そして、生まれたときからカットしてきた姪っ子はもう俺しか無理みたい(´;ω;`)ブワッ



ff1a96fe.jpg



子供用の補助イスも買ったからいつでもおいで~



0b01e687.png


とまあ、話が長くなってしまったけど、お店の方向性はシンプル&ナチュラルスタイルです







お店情報はこちらです

料金表
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_470927.html
アクセスマップ&営業時間
http://kami-koya.blog.jp/archives/cat_757586.html

ホームページ
「http://kami-koya.jimdo.com/」


DO-S&ハナヘナって???(他力本願)

JPG_effected

髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ
トリートメントは髪をいためます
トリートメントの演出効果
髪修復のトリートメントなんかない!
100%ヘナの立ち位置
DO-Sシャンプー&トリートメント
超修復トリートメント?
美容室のヘアトリートメントは効果なし!
シャンプー解析や分析では解らない! 
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実1
ハイダメージ毛のためのヘアケア 真実2

DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書 と おすすめ記事 と Q&A集
http://hairwins.blog.fc2.com/blog-category-8.html

T2sys ZEROベースメイクジェル(炭酸ジェル)の使用説明書
http://hairwins.blog.fc2.com/blog-category-17.html