こんばんは。









本気で隠れてしまって世間様から隔離されてる隠れ家サロンです。












一度くらいFBにアップしても良いかな~と思い謎に包まれた当店の全貌を明らかに・・・。












まずは自宅店舗なので外観からどうぞ^^





BlogPaint






外構工事はまだです。


予定もないです。


特に気にしてません(笑)




まあ、お店には見えません。


それで良いんです、隠れ家なんで。




看板ないじゃん!と思った方、

階段の右側の赤丸の中にあるんです。

アップにしましょうか?






JPG_effected




グリーンプレートという雨に塗れたら緑が濃くなる不思議なレンガに・・・マジックで手書きという、拘ってるのか適当なのか自分でもよくわからない一品であります。





あとは、もらった流木と敷き詰めてる石の中に混ざっていた白い石で囲っただけ。







手作り感があってシンプルで、そして目立たなくていいんではないでしょうか?







で、勇気を振り絞って扉を開けていただければこのように繋がってます。






JPG_effected

 


ちなみに予約がないと店は閉まってるので扉は開きません。



勇気の絞り損です





でも、たまにお店で空調を無駄遣いしながら音楽を流し、至福の自由時間を過ごしてる僕がいてますが至福なのでそっとしておいてください








さらに、一歩進むと。



無駄に無添加で作られた全面漆喰壁のお部屋になります。





JPG_effected
 

おおー!


なんだかお店っぽくなりました


ただ、手作り感が酷くてチープではありますが美容と同じく素人なんで勘弁してください。




JPG_effected
 


シャンプー台側から・・・レンジがめっちゃ写ってるんですけど(´・ω・`)この記事


頭の方でチーン!となったらホットタオルが登場します←ほとんどスキンケア用だけど。


音で心構えが出来るのでオーナーの素晴らしい心遣いが垣間見えますね。


ただし、もう必要ないので撤去します



JPG_effected



今度はセット面の前のスペースに無理やり入ってのお写真。


全体図です。


セット面も増やそうとも考えたんですが・・・


じっくりと一人のお客様と向き合ってやって行きたいと思いまして一席のみです。






嘘です。


あるあるな綺麗事を並べてみました。

書いてて少しイラッとしました

正直、そんなに慌しく仕事したくないです。

ペーパードライバーに無理をさせてはイケマセン。

同業者が腰を抜かすほどスローペースで仕事してます。





あ、トイレの写真も撮ったので需要はないと思いますが一応載せときますね。

所詮トイレなんでかわいく撮ることは出来ませんでした><



JPG_effected

 


店内の内装も激安再利用的でギリギリなのでこちらには手が回ってません。 


あんまりかわいくしても出番が少ないので後回しでいいです。




JPG_effected
 


奥のとりあえずの「のれん」?がかかってるところがバックヤードの入り口でございます。


隠れて薬剤作ったりコーヒー作ったりしてます。


出ることのないお店の電話もここにあります


自宅にも繋がってるのでお店と言うより自分お部屋な感じで使ってます。




JPG_effected
 


DIYでアンティーク加工したミラーとか素敵でしょ?とオシャレ風ショット。


作業中にミラーに思いっきり傷が入ったけどアンティーク加工なんでワザとってことにしときます(´;ω;`)






まあ、お店はこんな感じです。


冬は本気で底冷えします。


日が落ちてから来る方は覚悟しててください。




でも、夏はめっちゃ緑が綺麗です


あと、暗くなってからの方が部屋の雰囲気がいい気がするので一枚撮っておきました。






JPG_effected-001
 


ただし、今の時期は寒すぎて夜は誰も通りません。


逆に急にこられてもマジで困ります(笑)





このように集客など一切せずに、地域の人にさえ出来るだけバレないようにひっそりと営業してます。







今まで結構本気で存在を隠してきたので今までの状態に比べたらこれで少しは世間にお披露目が出来たのではないでしょうか。




本気の隠れ家から普通の隠れ家くらいにはなったでしょう。










ひとつだけ言っておかないと知らないと危ないので・・・







僕は完全独学だし美容室とか滅多に行かないので想像でやってます


どれくらい素人かはブログの方で確認ください。




初来店の完成度はたぶん40%くらいではないでしょうか。

2回目50%、3回目60%と上がっていく予定なので途中で皆さんの心が折れないようにそっと祈っております





ではでは、たいした記事ではないのに長々と失礼しました。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ご予約はLINE@またはメールkamikoya2015@gmail.comからどうぞ←LINEの公式サイト


予約も通常のLINEのようにトークのように簡単におこなえます。
友達追加してもこちらからは一切の個人情報はわからないので人見知りの方もお気軽にご登録くださいませ←ホームページなどの情報もあります

登録だけでもどうぞ

友だち追加数↑クリックでLINE@登録画面です