2015年01月

本日オープンです!




2015年1月26日



「kami-koya」 OPEN






皆さんお待ちかねの?日がやってきました!





そして、変わり者を通り越して変質者レベルの僕は




日本、いや、世界初!?




記念すべき初日なのにお店を閉めてます(笑)オイッw





来店の際には十分にお気をつけてください^^






一応、こんな人がやってると知っておいてもらわないと




店に入って「なにこの人っ!やめときゃよかった(`ω´;)」とか





思われても困るので目を慣らしておく為に姿をさらしておきます





afae3076.jpg



すっぴん?は恥ずかしいので小さくね(笑)





とにかく、道行く子供たちに髪の色ばかり見られる人です。






もちろん、お店に来た人にこんなカラーをおすすめしてるわけではないですしビビッドカラー専門店でもありません。






出来るだけダメージさせないとか扱いやすい髪を作りましょう!と言ってる本人がこんなことになってますが・・・。




ダメージしたらどれくらい扱いにくいのかを自身を使って検証してるのです!←嘘です。好きでやってます





とにかく本当の姿はただただ変わってる人(良く言うと個性的)なんでそこを十分に踏まえてご来店ください^^







では、ご近所さんも遠方の方も本日より・・・



よろしくお願いします!!!





薬剤全て揃いました。

こんばんは。


先日、ハナヘナとイチゴカラーが届きました。



言わずと知れたただの雑草「ハナヘナ」




7be6e769.jpg



空けやすくて、密封感がある容器を選びました。



凄く細かいお粉でして、何度咳き込んだことか(汗)




ハナヘナって時間はかかるし、発色は安定してないし



白髪染めやカラー剤としてはなかなか曲者ですが



ダメージホールの穴埋め、髪の強化、ハリやコシがでるなど



メリットが大きいから人気あるんですよー^^





で、今日は和漢彩染がたっぷりと到着!



58069535.jpg



こんなに大量に買ったの初めてです。




基本的にアルカリを使わないお湯溶きなんで明るくは出来ないけど 




褪色した中間や毛先にアルカリで色を抜かずにカラーが出来る!




アルカリカラー全体染めはくり返すと毛先に行くにしたがって




何度もカラーをされてるから褪色したら明るくなりすぎるよね。




和漢はアルカリダメージが無いのでカラーもしたいし伸ばしたい人には




最適の物だと思っています。




白髪も染まるんだよ〜♪




ただ、明るくは出来ないからそこはアルカリさんにバトンタッチね!




最初の一回は伸びて来た黒い部分だけアルカリでリタッチして




その後は、ハナヘナか和漢彩染で色味の調整と髪の強化をしていくと




ダメージの少ない状態でカラーもしながら伸ばせます。




ただーし、アルカリカラーのように色は豊富ではないです。




そして、ある程度の自宅ケアもお願いしますね。





あと、一週間でオープンです。




とりあえず、お店の宣伝とかする気がないですが・・・。




どうしたものか。




そろそろ、地域の人が美容室を検索したらせめてブログが出るように頑張ります!




 

薬剤などが入荷しました。



本日はディーラーさんからの納品がありました。


ワックスとかの整髪料の知識がほとんどないのでそっち系の種類は期待しないでね。
アマゾンさんでお安く販売しているお店があるので好きなの選んでちょーだい^^
個人的に気になったのは何点か買ったけど、基本的に普段は簡単に乾かすだけでOKなスタイルを好みます。




DO-Sシリーズ、ハナヘナは鉄板! 




シャントリはもともとのストックがあるのでお店はそれで十分足りるね。




が、店舗での販売用はどSさんのところから常に新鮮な物を仕入れますので安心して下さいませ。



さっき、注文しましたのん(´ω`)




そして、もちろん少数入荷なので売り切れてたら納品されるまで待っててね^^




少しお安いからと言ってアマゾンや通販で問題になっている「横流しの古い商品やまがい物」を購入して失敗しないで下さい。安さには意味があるんです。




 1c96fcf9.jpg



しっかり、揃って来たの図!←この日をどれだけ待ち望んでたか。




イチゴカラーと和漢彩染が入荷したらひとまず使いたい商材は揃います。




いや〜、家と車以外の借金は嫌だったので極貧生活しながら貯めた貯金はお店に費やして全部ぶっ飛んでしまいました(笑)




それでも足りてないけど><




でも、技術的に先にやらねばならないことがたくさんあるんで



経営なんてアウトオブ眼中!



そもそも、経営も何も駄菓子屋と変わらんのに経営って何よ(笑)



開店資金の回収なんて始めから考えてません!





いいお店を見つけた!って思ってもらえるのが先…。



本当はイケてるお兄さんを見つけた!と思って欲しい(照)



まずは、やりたいことが出来るようになったことに感謝しながら仕事(趣味?)をベースに全てのことを楽しんでみようと思っとります




ってか、ドSさんのブログを数年間読み漁って培った知識+自分の妄想(笑)で仕上げた、偏った美容への想いをひとりひとりにおみまいしてやる!



ちなみに、やっとこちらの商品の本物を使いました(笑)


 purezoo_mwxibrx0vd

説明は「ZERO ベースメイク」から・・・。



要は意外とやりよる炭酸の力です。



僕は東方さんのアップしている炭酸ジェルの作りかた動画から

キサンタンガムなどを使って作ってたんだよ。



まあ、量が多いし保存が出来ないから入浴中に大量に塗布してました。



炭酸ボンベやレギュレーターなども買って炭酸三昧してたけど



製品を買った方が確実だしコスパもいい!←実感してる。




ボンベの炭酸、まだまだ残っとる(汗)←そして、作るのめんどくさい。



いや、作るの面倒でない方は炭酸使い放題なんで作って下さい^^



ぬるま湯を炭酸水にしてシャンプーの時に使うと


炭酸シャンプーもできちゃうよ(´ー`)



余裕ができたらシャンプー台に炭酸泉もこっそりつけるのでお待ち下され。



ではでは、長くなってしまいましたがこのへんで。



 

保健所の立入検査



とうとうこの日がやってきました。


これを乗り切るといつでもオープン出来ます!



担当の方がお店に来て法的に営業が出来る状態なのかをチェックします。





「OKです!」




「よしっ!」




これで胸を張って開業が出来ます><


後ろめたいことは何一つありません(笑)


後は期間内に税務署に行って届けを出したら税金系も大丈夫!





これで「休みは少ない・拘束時間は長い・意外と肉体的にハード・返済に追われる・自宅兼なんでプライベートがない・店が乱立してて潰し合い状態(全国で約230000軒)・そして年収なんてびっくりする程・・・」とか、かなり前から噂になってる劣悪な美容業が堪能出来ます!←ウチは対応人数が少ないから特にね。




色んな仕事をしてきてそれなりに充実してた仕事もあったけど、やっぱり好きなことを好きなように仕事として出来るって人生の幸せのひとつなんだと思う。



まあ、そのかわりほかの幸せを逃してるから結局はどれを選ぶか?なのかな。



ここを目指す為に犠牲にしてきたこともきっとたくさんあるし。



無い物ねだりになっちゃうから、とにかくまずは目の前の幸せを楽しみます!




ここに来て急に現実味が出てきたけど、



よくよく考えたら持ってるお客さんなんていないし、



宣伝もしてないんだからそこまで気負わなくても良いんだよね^^;




ゆるりとのんびりな環境に合うお店作りしますー!


 
LINE@ 
友だち追加
〇好き嫌い×
 好き

・ジブリ映画
・各種コミック
・go!go!7188&チリヌルヲワカ
・人付き合いが苦手な人
・意味不明な雑貨
・瀬戸内(港町)の雰囲気
・笑顔がかわいい子
・道の駅orサービスエリア
・コーヒーの匂い
・思いつきでのカメラ旅
・寒い日に飲む販売機のコンポタ&おしるこ
・ピアノ、絵が上手い人(憧れ)
・ぼーっとする時間
・猫好きな人

嫌い(苦手)

・昆虫全般
・飛行機・観覧車など高いところ
・最新の家電品
・食べ放題orバイキング
・紫外線
・公共の場でうるさい人(とくに大声)
・暑さ&寒さ
・過去にこだわり過ぎて周りまで過去に引っ張る人
・常識=完璧な正解…的な思考
メッセージはこちらからどうぞ!

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ