食事で例えると「米」です(笑)

シンプル・イズ・ベスト!

シャンプーに余計なモノ(手触りや栄養)などいらないの。

汚れや不必要なモノを落としくれたらいいの。

僕は今までシャンプーやトリートメントは新商品が出る度に試してきた方です。

ハ〇二〇業務用フルセットとかも購入してしまうタイプの一般人でした(汗)

その時の仕上がりはどれもサラサラであったりしっとりと落ち着いたりしたけど

結局、どの商品も同じように出てきては消え…の繰り返し。

とりあえず「どSシャン」も試さないとわからないので試してみました。

なんとなく頭が軽いかな~?

扱いにくさが減ったって感じ。

このシャンプーの怖いところは強烈な効果を感じさせずじんわり来るところ(笑)

自分でもいつの間にか髪に対するストレスを感じなくなってたある日、

以前使ってたシャンプーが残ってたから使ったんだ。

微妙な頭皮?髪?ストレスが一撃で復活!

今までなくなってた問題が出てくるともう気になって仕方がない><

当り前になった頃に違うシャントリを使うと実感出来るよ

それから他の商品を使うのが無理になりました。

ここ数年は「どSシャン」しか使っていないのでトリートメント情報に疎くなりました、すみません。

シャントリの説明はネットで探せばいろんなブログで紹介されてるので他力本願でいいですか?

DO-S シャンプー&トリートメン トの 使用説明書

ありがとうございます!非常にわかりやすいです(*´∀`*)


被膜べったりで誤魔化されてる髪でもお金と手間をかけ誤魔化し続けたらそれが真実になる!と思う。

実際に妹は心斎橋や梅田の高級店に通ってたタイプやったんよ。

それしか知らないんだから、もちろんそれが真実で生きてきてますわ。

髪は超ロングのストレートで美容室でのトリートメントは必須、カラー&トリートメントで数万円コース(汗)

確かにサラサラしてたけど見た目と違って触ると髪が根元から異様に固くて

センサー(指先)から感じ取ったイメージで言うと…ダンゴ虫的?

キューティクル(うろこ状)が激しく自己主張してる感じって言えばいいのかな?(´・_・`;)

シャントリを変えてから超柔らかくなった(笑)←もちろんクセも出てきた^^

あれはなんなんだろう?酸化した油分の蓄積だったのかな?

そんな高級店に行ってた人の髪なんて触りたくなかったのに最近はボチボチやってます(´・ω・`)

高級店に通わなくなったのは、本人の髪に対する想いと料金と仕上がり(求めているモノ)のバランスが壊れたみたい。

今までの真実が真実でなくなったってことです。

僕の考えが素髪思考に変わって感化されてる部分もあると思うけど

今までのモノより良いと感じなければ使わないと思う。


お店で余計なトリートメントとかしなくていいし結果的には経済的なんだよ。

頭皮や髪に合わなかったりアレルギーがないのならお勧めします(`・ω・´)v

施術する側も余計なモノが付いていないので必要以上に強い薬剤を使う必要もないので、よりダメージを抑えた施術が出来るという最大のメリットもありますよ。

ただ、香りは完全に負けてますけどネ…。


美髪を手に入れたいならそれなりのケアも必要だし意識も必要。

ダイエットや肌ケアと同じ!

食べて楽して痩せるなんて難しいでしょ?

不健康な生活してて綺麗にはなれないでしょ?

化粧や洋服(=コーティング系トリートメント)で誤魔化してもなにも解決にはなってないんです。

美肌やスタイルの維持は中身を綺麗にしないとね♪

毎日のケアの必要性の意識を少し高めてみたら1年後には変わってます。

意外と自分の本来の髪も悪くないよ(*´∀`*)

ただ、一度ダメージした髪は二度と戻らないので出来るだけダメージさせないように考慮してね。

扱いやすい状態を維持したいと思ってる人はホームカラーとかマジで勘弁して下さい。

高温のアイロンやコテもね。

僕は年に10回くらいしか手助け出来ないけど頑張ってくれる方には最善を尽くします。

美髪を作るのは残りの355日のホームケアがかなり重要です。

ちなみに僕はヘアカラーしまくってますが、シャントリとたまにヘナ(アワル)しかやってません。

今までのゴテゴテ塗りたくるケアより、このシンプルなケアが扱いやすい髪を作る近道だと信じてます!

だって、現に今が一番扱いやすいんだもん(笑)


ホームケアや施術時の計算のしやすさなどでこのシャントリを超える商品があったら・・・

もちろん迷わず入れ替えます!

まあ、あればの話だけど(`・ω・´)v