自己紹介


美容室が苦手でずっとセルフカット&カラーで生きてきました←なぜか人の髪もちょいちょいやってました

某県立病院で調理業務をしていた時に、美容師免許の取得方法が変わりインターン制がなくなったと聞きピンッときて仕事を辞めて夜間の美容学校に・・・。

(協力してくれた方々には今でも本当に感謝してます
当時は偶然知り合った某ヘアメイクさんと一緒にファッションショーや雑誌関係のお仕事をさせてもらってました。
なので、ぼくはどちらかというとヘアスタイルよりメイク(美肌作り)の方が好きです


学校を卒業後は美容業に就かず(年齢的にも美容業界の暗黙の年齢制限があったし、美容室の体質が本当に苦手だったので)漠然と独立を目標に他業種をしながらマイペースに美容を楽しんでました
その時、1度全てをリセットしたくて東京に飛び・・・とある企業でサラリーマンしてたり、その仕事を辞めて愛媛にぶっ飛んだりとやりたい放題

全く独立なんて遠い目標でした

でも、どんなに回り道をしても諦めなかったらなんとかなるらしいです(笑)

僕みたいに11年かけてやってみて・・・ちょっと後悔したらいいんです!←嘘です

少し美容知識が人よりある器用な人ってだけなんで、僕を選んだ方は自己責任でお願いします(笑)←オイッw

ただ、料金や技術で選ぶなら全国には約230,000件ものお店があるみたいなんで、自分に合ったお店に行くことをおすすめします

まあ、ウチみたいな特殊なお店はきっと全国に数件程度でしょう(笑)

基本は人見知りなんで街中で自分で見つけてくるor紹介制(知り合いや友達orブログ繋がり)な感じになると思うので…顔見知りになるかブログやSNS見知り?になって下さい←結構本気!

こんな僕ですが免許は持ってますので開業に問題はないはずです。
法律面でも保健所や税務署での手続きもしっかりとおこなってるので技術面以外では安心してください

世間一般の美容室とは全く違う角度からアプローチしてます。たぶん
これからも自由気ままな営業スタイル(生き方)を貫きたいと思ってます

もちろん、他に興味があることが出てきたら迷わずチャレンジする予定やけど、お店を辞めてとかはないのでご心配なく(長期間とか休むことはあるかも知れんけど・・・)

こんな感じで超マイペースに営業していくのでよろしくお願いします




最後に・・・

せっかくなので他のお店を知らない独学なところを活かし世間一般の美容室と違い自分の好きな営業スタイルを貫きたいと思ってます。

元々は別の仕事をしながら空いている時間に楽しく美容師的なことをしていたので、今後も仕事を掛け持ちしながら営業するという形になると思います。

ひとつの仕事を極めるのも凄いことだと思うけど、一体何を基準に極めるというのかがわからないのであまり気にしてません。
僕はいろんなことをやってみたいんです^^



でも、独学で開業してしまうくらい美容は好きですよ(笑)